声優・斉藤朱夏、1st写真集発売会見で抱負「22歳も等身大で生きていきたい」 | アニメ!アニメ!

声優・斉藤朱夏、1st写真集発売会見で抱負「22歳も等身大で生きていきたい」

声優・斉藤朱夏の1st写真集「裸足。」が自身の誕生日である8月16日に発売。これを記念した写真集発売会見と購入者を対象としたサイン会が行われ、会場ではサプライズイベントなどによって終始明るい雰囲気に包まれた。

ニュース 声優
注目記事
斉藤朱夏1st写真集「裸足。」発売会見
斉藤朱夏1st写真集「裸足。」発売会見 全 10 枚 拡大写真
声優・斉藤朱夏の1st写真集「裸足。」が自身の誕生日である8月16日に発売。これを記念した写真集発売会見と購入者を対象としたサイン会が行われ、会場ではサプライズイベントなどによって終始明るい雰囲気に包まれた。


斉藤は『ラブライブ!サンシャイン!!』渡辺曜役で声優デビューを果たした女性声優。
初となる写真集では、人生で初めて訪れたという沖縄を舞台に、初の衣装、初のロングヘアー姿、初挑戦したメイクなど、斉藤本人にとっても初めてづくしの一冊となっている。


そして写真集の発売を記念して行われた写真集発売会見では、初めてにも関わらず満面の笑顔で「よろしくお願いします!」と元気いっぱいに登場した。

「大きな夢の一つ」と語っていたソロ写真集について、「素の表情がいっぱい詰まった一冊になったと思っています!」とアピール。さらに「本当にスムーズにいっていた」と撮影当時を振り返る場面や「ネイルを毎回(衣装ごとに)変えていたんですけれど、撮影して終わったときにぱって指を見たら片手だけネイルをしていなくて!」とここだけの裏話も語られた。


また本写真集には今までに見せたことのない水着姿の写真も収められているが、これについて斉藤は「特に恥じらいとかはなく、プライベートで水着を着て海に遊びに行ったっていう感覚だった」と語り、「初めての水着でしたけど躊躇なく撮影を楽しんでいました」と微笑んだ。

写真集についての見どころや心境を語った本会見では、本人にサプライズで誕生日を祝う場面も。ケーキが登場した途端、「えぇー!? なに!? うそー!!」と思わず号泣すると、「誕生日が過ぎたらもうサプライズはないだろうと気が緩んだ状態でいた」と泣き笑いながらも、「嬉しいー! やったー!」と大はしゃぎでロウソクの火を吹き消した。そして新たな一年の始まりに対し「22歳も等身大で生きていきたいなってすごく思います!」と抱負を語った。


また本イベントでは写真集購入者を対象としたサイン会を開催。ファンを前にサインを手掛けることも人生初だったが、最後はファンに向けて、「この写真集を撮ったのは21歳の時で、21年間分の思いがこの写真集に詰まっていると思います。この写真集を見れば私のことがすべてわかると思うので、ぜひ見てくれたら嬉しいなと思います!」と満面の笑顔でPRした。


斉藤朱夏1st写真集「裸足。」は発売中。価格は2,500円(税別)。

【商品情報】
斉藤朱夏1st写真集「裸足。」
●発売日:8月16日(木)※一部、発売日が異なる地域がございます。
●定 価:本体2,500円+税 
●撮 影:細居幸次郎
●発売元:株式会社東京ニュース通信社
※全国の書店、ネット書店のほか、弊社TOKYO NEWS magazine&mookにてご購入いただけます。

《MoA》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]