声優・野沢雅子、「ドラゴンボール」“悟空語”誕生の秘話とは!?「ダウンタウンなう」 | アニメ!アニメ!

声優・野沢雅子、「ドラゴンボール」“悟空語”誕生の秘話とは!?「ダウンタウンなう」

8月17日にフジテレビにて放送される『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」のコーナに、大御所声優・野沢雅子が出演。多数のアニメで演じてきた仕事の裏側を語ることがわかった。

ニュース 声優
注目記事
野沢雅子『ダウンタウンなう』8月17日放送回 (C)フジテレビ
野沢雅子『ダウンタウンなう』8月17日放送回 (C)フジテレビ 全 6 枚 拡大写真
8月17日にフジテレビにて放送される『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」のコーナに、大御所声優・野沢雅子が出演。多数のアニメで演じてきた仕事の裏側を語ることがわかった。

『ドラゴンボール』シリーズの悟空をはじめ、これまで演じてきたキャラクターは300以上という野沢。番組では、声優仲間から寄せられた“悟空語”誕生の秘話や、後輩泣かせ!?な悟空・悟飯・悟天と3代に渡る役柄を一度に演じてしまうスゴ技、さらには鳴き声しかセリフがなかった”ラスカル”役を演じるときのコツまでが語られる。

野沢の口からは途中、実際のキャラの声を駆使しながら、まさに”レジェンド”な逸話がどんどん飛び出す。事故にあっても、家が火事になっても仕事に行ったと語る野沢の仕事人ぶりには、ダウンタウンの2人も驚き。そして、喉のケアはしない、20年以上風邪をひいたこともないという驚きの素顔を明かし……文字通り声優界のレジェンドといえる野沢さんの数々の伝説に迫る。

松本&浜田もアニメ声に?『ダウンタウンなう』8月17日放送回 (C)フジテレビ松本&浜田もアニメ声に?『ダウンタウンなう』8月17日放送回 (C)フジテレビ
また、同番組では野沢のほか、中尾彬、池波志乃、安東弘樹らもゲストとして登場する。お酒を飲みながらのトークだからこそ飛び出す、他の番組では決して聞くことのできないゲストたちの本音トークをお見逃しなく。

野沢雅子がゲスト出演する『ダウンタウンなう』は、フジテレビにて8月17日午後9時55分より放送。

番組概要
『ダウンタウンなう』
8月17日(金)午後9時55分~10時52分
■出演者
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上 忍
飲み仲間:峯岸みなみ、藤田ニコル
ゲスト:野沢雅子、中尾彬&池波志乃、安東弘樹

(C)フジテレビ

《松本 翼》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]