
看板娘の「22」と「33」のコスプレイヤーがお出迎えしてくれるブースでは、すでに中国で発売されているグッズを多数販売。特に、22と33のねんどろいどは、ネット発売の開始から3分で5000個が売り切れるほどの人気であったそうだ。

国内アニメへの出資も行うなど、日本のコンテンツとは親和性の高いbilibili。今後は国内でも、その名を聞く機会が多くなるかも!
2018年8月10日~12日の期間、東京ビッグサイトで開催中の「コミックマーケット94(「コミケ94」)」。中国オタク系の動画共有・配信サイト「bilibili(ビリビリ)」(4353)が、企業ブースへの初出展を果たしていたのでチェックしてみた。
声優・下野紘がTBSドラマ初出演!「情熱大陸」プロデューサー役に ドラマSP「ラストマン-全盲の捜査官-」
ポプテピにグラブルが切手に! 売り子は郵便局員な郵便局ブースレポ【コミケ94】
【PR】「MAPPA×リネージュ2」イラストコラボレーション!グローバルプロジェクト「SAMURAI CROW」に合わせ全世界に向け発信!【コラボ秘話インタビュー&ラフ公開】


《馬波レイ》