京都にとけこむ癒しのペンギンショート「おこしやす、ちとせちゃん」がアニメ化! | アニメ!アニメ!

京都にとけこむ癒しのペンギンショート「おこしやす、ちとせちゃん」がアニメ化!

「BE・LOVE」(講談社)にて連載中のマンガ『おこしやす、ちとせちゃん』がアニメ化され、2018年10月よりTOKYO MX、KBS京都にて放送されることが決定した。コウテイペンギンのヒナ“ちとせちゃん”がアニメでも、好奇心のおもむくままに京都の街をうろうろしていく。

ニュース アニメ
注目記事
京都にとけこむ癒しのペンギンショート「おこしやす、ちとせちゃん」がアニメ化!
京都にとけこむ癒しのペンギンショート「おこしやす、ちとせちゃん」がアニメ化! 全 6 枚 拡大写真
「BE・LOVE」(講談社)にて連載中のマンガ『おこしやす、ちとせちゃん』がアニメ化され、2018年10月よりTOKYO MX、KBS京都にて放送されることが決定した。コウテイペンギンのヒナ“ちとせちゃん”がアニメでも、好奇心のおもむくままに京都の街をうろうろしていく。


『おこしやす、ちとせちゃん』の原作は、夏目靫子が2016年より「BE・LOVE」に連載中のペンギンショート。観光地としても不動の人気を誇る京都を舞台に、渡月橋や嵐山の竹林、伏見稲荷大社、清水寺といった誰もが知っている名所をペンギンの視点から描く作品だ。


劇中には京都の名物や旬の食材など多くの京都グルメも登場し、おいしいものや楽しいことが大好きな“ちとせちゃん”の姿が「ちとせちゃんに癒される!」「その可愛さに疲れが吹き飛ぶ!」「ちとせちゃんがもふもふしてて可愛すぎる!」として人気を集めている。

アニメは『みっちりねこ』や『クイズとき子さん』の矢立きょうが監督を務め、『恋するシロクマ』や『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』のギャザリングが制作を担当する。
懐かしくてどこかあたたかい、ほっと心がやすらぐような癒しのペンギンショートアニメに期待となりそうだ。

『おこしやす、ちとせちゃん』
2018年10月5日25:35~ TOKYO MX・KBS京都ほかにて放送スタート!
<スタッフ>
原作:夏目靫子(「 BE・LOVE」連載)
監督:矢立きょう
制作会社:ギャザリング
音楽:こぐま
製作・著作:株式会社VAP
(C)夏目靫子・講談社/VAP

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]