劇場版「ヒロアカ」千鳥が本人役で出演!「ゴジラ」モチーフの“ゴジロ”と共演へ | アニメ!アニメ!

劇場版「ヒロアカ」千鳥が本人役で出演!「ゴジラ」モチーフの“ゴジロ”と共演へ

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』(8月3日(金)ロードショー)に、お笑いコンビ・千鳥が本人役として出演することが決定した。ふたりは劇中で、原作者・堀越耕平が「ゴジラ」をモチーフに描きおろした怪獣ヒーロー“ゴジロ”と共演する。

ニュース 実写映画・ドラマ
注目記事
『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』(C)2018「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 (C)堀越耕平/集英社
『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』(C)2018「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 (C)堀越耕平/集英社 全 5 枚 拡大写真
『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』(8月3日(金)ロードショー)に、お笑いコンビ・千鳥が本人役として出演することが決定した。ふたりは劇中で、原作者・堀越耕平が「ゴジラ」をモチーフに描きおろした怪獣ヒーロー“ゴジロ”と共演する。

『僕のヒーローアカデミア』は、堀越耕平が「週刊少年ジャンプ」に連載中のマンガを原作とするヒーローアクション。初の劇場版となる本作では堀越の総監修によって、巨大人工移動都市「I・アイランド」を舞台にした“空白の夏”の完全オリジナルストーリーが描かれていく。

この度、“個性応援ヒーロー”というかたちで『ヒロアカ』を盛り上げているお笑い芸人の千鳥が本作に出演。
映画のアフレコ収録は3分で終わったということで、ノブは思わず「少ねえ!もっとセリフくれえ!」と漏らしたものの、大悟は「ヒットするでしょうから、第二弾、第三弾とかそうなってきたら(セリフを)増やしていただいて」と早くも続編への期待を口にした。

千鳥千鳥
また、作品にちなんだ「どのような個性が欲しいか」という問い掛けには、ノブが「アフレコという仕事をいただいたのに、喉がめちゃくちゃ弱いので、“強い喉・鋼の声帯”が欲しい」と回答し、大悟は「すべった瞬間に“ポンっ”と顔がサツマイモとかになれば」という斬新な個性を提案してみせた。

そんな千鳥は劇中で、原作者・堀越が「ゴジラ」をモチーフに描きおろした怪獣ヒーロー“ゴジロ”と共演。その鳴き声には『平成ゴジラシリーズ』のものが使われているとのことで、千鳥の熱演とともに本家ゴジラとの本格コラボにも注目が集まる。

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』(C)2018「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 (C)堀越耕平/集英社ゴジロ/『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』場面写真より
『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』は、8月3日(金)より全国東宝系にて公開。なおYouTubeでは、千鳥のインタビュー動画とコメンタリー特報も公開中だ。

▼インタビュー

▼コメンタリー(ヒーロー編)

▼コメンタリー(個性編)


『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』
2018年8月3日(金)全国東宝系にてロードショー
(C)2018「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 (C)堀越耕平/集英社

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]