「君の名は。」制作スタジオがあなたの“思い出写真”をイラストに!「詩季織々」公開記念 | アニメ!アニメ!

「君の名は。」制作スタジオがあなたの“思い出写真”をイラストに!「詩季織々」公開記念

『君の名は。』などで知られるコミックス・ウェーブ・フィルムが、最新作『詩季織々』の公開を記念し、公式Twitterに投稿された写真を基に風景画を描いてプレゼントするという史上初の試みを行うことがわかった。

ニュース 実写映画・ドラマ
注目記事
「あなたの思い出描きます」(C)「詩季織々」フィルムパートナーズ
「あなたの思い出描きます」(C)「詩季織々」フィルムパートナーズ 全 4 枚 拡大写真
『君の名は。』などで知られるコミックス・ウェーブ・フィルムが、最新作『詩季織々』の公開を記念し、公式Twitterに投稿された写真を基に風景画を描いてプレゼントするという史上初の試みを行うことがわかった。

本作は、日本と中国の次世代若手監督が「衣食住行」をテーマに、3つの短編を制作。大切な思い出を胸に生きる主人公たちの、過去と今を紡いだ物語が描かれた珠玉の青春アンソロジーに仕上がっている。

中でも“住”をテーマにした『上海恋』の監督、リ・ハオリンは、「大切な思い出を永遠に残していきたい」という思いから、幼少期に祖母の住まいとして訪れていた思い出の地“石庫門”を劇中の舞台に設定。コミックス・ウェーブ・フィルムによってノスタルジー溢れる風景画として再現された。

ロケ写真→風景画
そこで今回、監督の思い同様に大切な思い出の風景をイラストに残すという企画が実施。コミックス・ウェーブ・フィルムの美術スタッフが、卓越した技術でより美しく思い出の風景を再現する、本作ならではの試みだ。


キャンペーン「あなたの思い出描きます」は、2018年7月13日(金)から8月31日(金)まで開催。
応募は『詩季織々』公式Twitterをフォローし、描いて欲しい風景の写真をハッシュタグ「#しきおり思い出」と「写真にまつわる一言思い出エピソード」をつけてTwitterに投稿することで、抽選1名の写真がイラスト化される。

【キャンペーン内容】
■キャンペーン名:「あなたの思い出描きます」
■期間:2018年7月13日(金)~8月31日(金)
■応募方法:『詩季織々』公式Twitterをフォローし、描いて欲しい風景の写真を、ハッシュタグ「#しきおり思い出」と「写真にまつわる一言思い出エピソード」をつけてTwitterに投稿。抽選で1名様の写真を、イラストにします!


(C)「詩季織々」フィルムパートナーズ

《MoA》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]