「進撃の巨人」食糧難を救うのは巨人の“うなじ肉”!? ローソンコラボ動画公開 | アニメ!アニメ!

「進撃の巨人」食糧難を救うのは巨人の“うなじ肉”!? ローソンコラボ動画公開

TVアニメ『進撃の巨人』Season3の放送が7月22日(日)に控えたいま、「巨人のうなじ肉編」と題したオリジナルWEB動画が公開された。リーブス商会の“ディモ・リーブス”が、食糧難に陥っていた住民を救うべく立ち上がったとのことだが……?

ニュース アニメ
「LAWSON×アサヒ飲料 進撃の巨人キャンペーン」うなじ肉編ムービーキャプチャ(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
「LAWSON×アサヒ飲料 進撃の巨人キャンペーン」うなじ肉編ムービーキャプチャ(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会 全 15 枚 拡大写真
TVアニメ『進撃の巨人』Season3の放送が7月22日(日)に控えたいま、「巨人のうなじ肉編」と題したオリジナルWEB動画が公開された。リーブス商会の“ディモ・リーブス”が、食糧難に陥っていた住民を救うべく立ち上がったとのことだが……?


動画は、食糧難に陥っていた住民を救うべく、リーブス商会会長のディモ・リーブスが“巨人のうなじ肉”の食糧化を発案する……というストーリー。やがてうなじ肉の保存・食糧化に成功し、「リーブス、リーブス、うなじ肉!」と民衆に称えられるまでの彼の姿が、『進撃の巨人』本編の映像と新録音声によって描かれている。


本映像は「『進撃の巨人』×ローソン」内で行われる、アサヒ飲料を対象とした購入キャンペーンが7月17日(火)よりスタートすることにあわせたもの。
“巨人のうなじ肉”ではないが、ウィルキンソンコースでは「オリジナルLINEスタンプ」や「国産黒毛和牛 モモブロック2kg」など、モンスターコースには「オリジナルステッカー」や「描き下ろしビジュアルクリアボード」などの景品が用意されている。

「LAWSON×アサヒ飲料 進撃の巨人キャンペーン」景品(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会描き下ろしイラストボード
動画内のリーブスよろしく、「うなじ肉じゃないのかよ!」とツッコミつつ楽しめる企画となりそうだ。

「LAWSON×アサヒ飲料 進撃の巨人キャンペーン」
開催期間:
ウィルキンソンコース 7月17日(火)0:00~7月31日(火)23:59
モンスターコース 7月17日(火)0:00~7月30日(月)23:59
※全国のローソンが対象(ナチュラルローソン・ローソンストア100・一部店舗は除く)

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

特集