「ふたりはプリキュア」大人になったキミへ、ブラック&ホワイトからエール "社会人向け"名言集発売 | アニメ!アニメ!

「ふたりはプリキュア」大人になったキミへ、ブラック&ホワイトからエール "社会人向け"名言集発売

シリーズ誕生15周年を迎え、1作目『ふたりはプリキュア』をリアルタイムで見ていた少女たちが大人になった今、がんばる社会人に向けた書籍「ふたりはプリキュア名言集 “わたしたちはぜったい負けない”」が発売決定した。

ニュース アニメ
注目記事
「ふたりはプリキュア名言集 “わたしたちはぜったい負けない”」(C)ABC-A・東映アニメーション
「ふたりはプリキュア名言集 “わたしたちはぜったい負けない”」(C)ABC-A・東映アニメーション 全 5 枚 拡大写真
シリーズ誕生15周年を迎え、1作目『ふたりはプリキュア』をリアルタイムで見ていた少女たちが大人になった今、がんばる社会人に向けた書籍『ふたりはプリキュア名言集 “わたしたちはぜったい負けない”』が発売決定。キュアブラック&キュアホワイトから、もう一度エールがもらえる一冊だ。

本書では、キュアブラックやキュアホワイトたちのセリフが多数掲載。
「幸せって、今立っているこの場所から作るものじゃないの?」
「自分を大切にして何がいけないのよ!」
「私がどうしたいかなんて、なんであなたにわかるのよ!」
「そうね、よけいなことだったかもね」「私はなんて意気地なしなんだろう」
「無理だとわかってても」「やんなきゃいけない時だって、私たちにはあるの!!」
「だから!」「私たちは!」「絶対に負けない!」
「希望を失わないでがんばれば」「明日はきっと」「いい日になるよ」
などの名言が、当時の画像と共に掲載された。


本企画を手掛けたのは、『プリキュア』をメインキャラクターとして取り上げる3歳~5歳児向け月刊誌「おともだち」の編集長。
自身から見た、子どもにとっての『プリキュア』の存在について「“ぜったいあきらめない”“わたしがせかいをすくう!”気持ちを、日々持たせています。実際、クレヨンの大きな文字で“ぷりきゅあはさいごまであきらめないからすき”と書かれた手紙を受け取ったことがあります」と語る。

また、「そんな『プリキュア』を見て育った女性たちの心に“今、その言葉が力を与えるのではないか”と思い、この本に着手したのです」と発刊のきっかけを明かし、「プリキュアファンならずとも、すべての女性(男性も)の背中を押してくれる本になったと自負しています。社会でがんばる大人たちに向けた、初めてのプリキュア名言集を、どうぞ手にとって開いてみてください」とメッセージを寄せた。


なお、本書では名言のほか、本名陽子(キュアブラック役)とゆかな(キュアホワイト役)への巻末インタビューや、『プリキュア』初代プロデューサー・鷲尾天からのコメントなども掲載。
大人になった今、もう一度『プリキュア』からのエールを受け取ってみてはいかがだろう。

【フォトギャラリー】キュアブラック&キュアホワイトの言葉が、今の私に力をくれる

『ふたりはプリキュア名言集 “わたしたちはぜったい負けない”』は7月14日発売予定 。価格は1200円。

《小野瀬太一朗》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]