「ポケモンGO」ポケストップ誕生の瞬間って見たことある? 早朝張り込みしたら奇跡が起きた! | アニメ!アニメ!

「ポケモンGO」ポケストップ誕生の瞬間って見たことある? 早朝張り込みしたら奇跡が起きた!

『ポケモンGO』のポケストップが出来る瞬間って、一体どーなってるの?という疑問について、検証した結果をお届けします。

ニュース ゲーム
注目記事
ポケストップ誕生の瞬間って見たことある?早朝張り込みループの先に見た奇跡【ポケモンGO 秋田局】
ポケストップ誕生の瞬間って見たことある?早朝張り込みループの先に見た奇跡【ポケモンGO 秋田局】 全 3 枚 拡大写真

皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続けるゆずみんです!

今回は「ポケストップが出来る瞬間って、一体どーなってるの?」という疑問について、検証した結果をお届けします。

『ポケモンGO』を楽しむ上で欠かせないポケストップやポケモンジムは、全国各地で日々増えております。皆さんも、偶然通りかかった場所がポケストップやジムになっていて、「あっ、いつの間に!」なんて驚いた経験はありませんか?

そう、『ポケモンGO』は常に進化を続けているのです。今まで何もなかった場所が、新しくポケストップやジムになっているものなのです。

そこで我々、1つの疑問を感じました。…ポケストップが新しく増える瞬間って、『ポケモンGO』の世界では、どんな風に表現されているんだろう、と。はたして、マップに突然現れるのか、それともジワ~と出てくるのか。はたまた、アプリを再起動しないと反映されないのか…。


この調査を始めようと思ったキッカケが、以前から何度か取り上げているポータル申請です。

【関連記事】
近所の田んぼにある石碑がポケストップになったよ!【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2018/04/16/114128.html

地域格差に革命を!近所の田んぼにポケモンジムが爆誕した件【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2018/06/24/115673.html

ポータル申請とは、『Ingress(イングレス)』というアプリを通して、「ここをポケストップにしてくれー!」という申請が行える制度のこと。この申請が受理されると、『ポケモンGO』に新たなポケストップが誕生するのです。

上記の流れから、アプリ運営側から「申請が受理されました」という連絡が来た際、「申請した場所に朝から張り込めば、ポケストップが生まれる瞬間を撮影出来るんじゃね?」、という考えに至ってしまった我々。この浅はかな思いつきが、後の自分達をあんなにも苦しめるとは、この時は思いませんでした。

そんな中我々は、様々な秋田人トレーナーの協力によって、どうやら朝5時にポケストップが生まれる可能性が1番高いという情報を掴みました。つまり、朝5時に現地で張り込まなければ、その様子を撮影できない…!

というわけで、朝3時起きで挑んだ結果がこちらの動画です。

【ポケモンGO】ポケストップが出来る瞬間に張り込みます!【ガチ早朝】

YouTube URL:https://youtu.be/WYOTJHz1c8s

結果だけ申し上げると、ごめんなさい、ダメでした。

この日に来る!と思って早起きしたのに、全然ダメでした…。しかし諦めが悪いことで知られる我々、ゆずみん。後日めげずに、別の場所で早朝から張り込みました。

その結果がこちら!

ポケストップが出来る瞬間を撮影成功!画面ではこうなっていた!【ポケモンGO】

YouTube URL:https://youtu.be/bdbHLXqagzA

いやー!ポケストップが出来る瞬間って、こんな風になってるんですね!また1つ賢くなりました!


皆さんも、自分でやろうとは思わないけど、誰かがやったら気になる事があれば、ゆずみんに相談してみませんか?お気軽にメッセージください。

それでは今回はこのへんで!
最後まで見て頂き、ありがとうございました!


■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」YouTubeチャンネル

ポケストップ誕生の瞬間って見たことある?早朝張り込みループの先に見た奇跡【ポケモンGO 秋田局】

《ゆずみん》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]