「ここたま」新シリーズ発表会 高橋未奈美&伊瀬茉莉也が登壇「とても楽しみです!」 | アニメ!アニメ!

「ここたま」新シリーズ発表会 高橋未奈美&伊瀬茉莉也が登壇「とても楽しみです!」

6月7日、アニメ『ここたま』シリーズの新番組となる『キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま』の発表会が開催された。会場には主人公・星ノ川はるか役の高橋未奈美とまくらのかみさま・ピロー役の伊瀬茉莉也が登場し、メインキャストの発表が行われた。

ニュース アニメ
注目記事
『キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま』発表会スチール(C)BANDAI/TV TOKYO・ここたま製作委員会
『キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま』発表会スチール(C)BANDAI/TV TOKYO・ここたま製作委員会 全 8 枚 拡大写真
6月7日、「東京おもちゃショー2018」のバンダイブースメインステージにて、アニメ『ここたま』シリーズの新番組『キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま』発表会が開催された。会場には主人公・星ノ川はるか役の高橋未奈美とまくらのかみさま・ピロー役の伊瀬茉莉也が登壇。さらにメインキャストの発表もあり大いに盛り上がった。

『キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま』(C)BANDAI/TV TOKYO・ここたま製作委員会

『キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま』は、小学5年生の女の子・星ノ川はるかが、大切にしていた桜リボンから生まれたここたまのリボンと出会い、“フシギなカギ”を手にしたところからストーリーが展開。「フシギなカギを手にした人間がここたまと出会う時、幸せの扉が開いて世界を救う」という伝説のもと、“フシギなカギ”で開くここたまとのヒミツの世界が描かれていくという。

メインキャストは、“フシギなカギ”を手にして伝説の契約者となる主人公・星ノ川はるか役が高橋、リボンのかみさま・リボン役が水瀬いのりに決定。伊瀬はまくらのかみさま・ピロー役を務め、そのほかコップのかみさま・ちゃこ役を岩井映美里、ゆびわのかみさま・ルビー役を嶋村侑、めがねのかみさま・マルメ役を豊崎愛生、フライパンのかみさま・パントニオ役を金光宣明が演じる。


発表会で、高橋は実際にはるか同様の“フシギなカギ”を手にしながら「とても楽しみです!」と意気込みをコメント。伊瀬は「2016年の映画にも出演させてもらっているので思い入れのある作品」と『ここたま』への想いを述べた。

【フォトギャラリー】『キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま』発表会の様子をもっと見る
『キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま』は、2018年9月6日よりテレビ東京系ほかにてオンエア。

『キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま』
2018年9月6日(木)より放送開始
テレビ東京系:毎週木曜日17時55分~
BSジャパン:毎週月曜日17時29分~

<メインキャスト>
星ノ川はるか:高橋未奈美
リボンのかみさま リボン:水瀬いのり
まくらのかみさま ピロー:伊瀬茉莉也
コップのかみさま ちゃこ:岩井映美里
ゆびわのかみさま ルビー:嶋村侑
めがねのかみさま マルメ:豊崎愛生
フライパンのかみさま パントニオ:金光宣明


(C)BANDAI/TV TOKYO・ここたま製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]