
『BLEACH』の原作は全世界シリーズ累計1億2,000万部を誇る、「週刊少年ジャンプ」を代表する金字塔的マンガ。
死神を名乗る謎の女・朽木ルキアから力を譲り受けたことによって“死神代行”となった普通の高校生・黒崎一護が、家族と仲間を守るために人間の魂を喰らう悪霊“虚<ホロウ>”と死闘を繰り広げる姿が描かれていく。
このたび出演が発表されたキャストのうち、幼い頃の一護を虚<ホロウ>から命を賭して守った母・黒崎真咲役の長澤、男手ひとつで子育てに奮闘してきた前向きで熱血な一護の父・黒崎一心役の江口、現世で虚と戦う死神を援助する風変りな出で立ちの商店主・浦原喜助役の田辺についてはキャラクタービジュアルも到着。
そのほか、天然な性格でアイドル顔負けの容姿を持つ一護のクラスメイト・井上織姫役を真野、同じく一護のクラスメイトで、寡黙かつ無表情だがケンカが強く屈強な“チャド”こと茶渡泰虎役を小柳がそれぞれ担当するという。
長澤演じる母・真咲を幼い頃に亡くした一護は、母を護ることができず家族から母を奪ってしまったと自責の念を抱えてしまう。そして、その出来事から“護る”という言葉が一護にとって大きな意味を持つことになるため、真咲は物語においてキーパーソンとも言うべき存在になる。
果たして、自分の意に反して突如死神の力を得てしまった一護は、虚<ホロウ>から家族や仲間たちを護ることができるのだろうか。
死神という運命を背負うことになった一護の成長と、家族や仲間への想い、そしてルキアとの立場を超えた人間ドラマに期待が膨らむ『BLEACH』は、7月20日より全国ロードショー。
映画『BLEACH』
(C)久保帯人/集英社 (C)2018 映画「BLEACH」製作委員会