アニメを観て演奏したくなった楽器は? アンケート〆切は5月31日まで
6月6日は「楽器の日」。
1970年に全国楽器協会により制定されました。由来は「芸事の稽古は、6歳の6月6日から始めるのが良い」という習わしだそうです。
ニュース
アニメ
注目記事
-
「ヒロアカ」最終回から8年後のデクたちやトガヒミコの姿も!「More」PV公開
-
こんな死に方は嫌だ!と思うアニメシーンは? 〆切は5月31日まで【恐怖の日】
-
無料30連ガチャで「虎杖vs乙骨」ゲットしたら最新コラボガチャキャラ全部もらえる!? 開催中の「『コトダマン』×TVアニメ『呪術廻戦』死滅回游 前編コラボ」で感情ビッグバン! クレイジーな大盤振る舞いもこだわりの演出も詰まりに詰まったヤバすぎコラボ!
1970年に全国楽器協会により制定されました。由来は「芸事の稽古は、6歳の6月6日から始めるのが良い」という習わしだそうです。
アニメ作品では、登場人物たちが楽器で様々な音楽を奏でます。中には、実際にこの世に存在するモデルが作中に登場することも。彼らの演奏シーンを見て「同じ楽器をはじめた」という人も少なくないはず。
そこでアニメ!アニメ!では、「アニメを観て演奏したくなった楽器は?」と題した読者アンケートを実施します。自由回答形式で、これだと思う作品名をお答え下さい。
アンケートはこちら
〆切は5月31日(木)23時59分まで。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。
《MINAMI》
特集
この記事の写真
/
