【アンケート】あなたが観たい“お仕事アニメ”は? 警察から着ぐるみまで、読者の声を紹介 2ページ目 | アニメ!アニメ!

【アンケート】あなたが観たい“お仕事アニメ”は? 警察から着ぐるみまで、読者の声を紹介

春といえば、出会いと別れ、そして仕事が始まる季節。
アニメの中でも多種多様な職業にスポットを当てた作品が存在します。

ニュース アニメ
注目記事
『PSYCHO-PASS サイコパス』(C)サイコパス製作委員会
『PSYCHO-PASS サイコパス』(C)サイコパス製作委員会 全 1 枚 拡大写真

■着ぐるみの中の人


着ぐるみの中の人が着ぐるみを脱いだときの会話を想像すると、少しニヤニヤしてしまう。なんとなく、みんなが想像したことあるその時間をより深堀した作品。
女児向けアニメの中の人が、家で女児向けアニメを見ている姿がみたい。
(アニメ!アニメ!編集部 江崎大)

■芸人


声優さんによる“本気のお笑い”を見てみたい。お笑いではテンポやリズムが重要なので、「プレスコ」(セリフを先に緑音する方法)で制作して欲しい。そうすると、TVアニメの「間」に縛られない、声優さんの個性がドップリと出た演技も楽しめそう。
(アニメ!アニメ!編集部 沖本茂義)

■鉄道設備の保守してる職員(保線、電力、信号など)


今まで意識したことのない職業だったけど、でも、考えてみたらいつも非常にお世話になっています。
毎日電車を利用する多くの人たちの安全を守る。
そんな“縁の下の力持ち”な仕事人たちの、熱い姿を想像したら泣けてきました。
なんならこれを書きながらちょっと泣きました。
アニメ化希望!
(アニメ!アニメ!編集部 小野瀬太一朗)

■スーパーの従業員


お局パートおばさまから、超バイト初心者さん、日本へ留学で来ている若者など…
多種多様な人生背景を背負った人たちが働いているので
きっと面白い人間模様が描けると思うから。
日常系でも、ラブストーリーでも、ドコメディでも、ファンタジーでも行けそう。
(アニメ!アニメ!編集部 MINAMI)



このほかにも「フィギュア原型師」「2.5次元俳優」「気象予報士」「水族館の飼育員」「テーマパークのキャスト」「介護士」「臭気判定士」「企業公式Twitter中の人」「マタギ」「臨床検査技師」「裁判官」「不動産鑑定士」「ハウスキーパー」「自動車ディーラー」「博物館の学芸員」など、多くの職業を挙げて頂きました。

これらの職業の中から、新たな“お仕事アニメ”は生まれるのでしょうか。
今後の“お仕事アニメ”シーンにも注目です。
  1. «
  2. 1
  3. 2

《CHiRO★》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]