「ぐらんぶる」メインキャストは内田雄馬「豪快なテンションで進んでいく作品です」 | アニメ!アニメ!

「ぐらんぶる」メインキャストは内田雄馬「豪快なテンションで進んでいく作品です」

TVアニメ『ぐらんぶる』のキービジュアル第1弾が公開された。メインキャストも明らかになり、北原伊織役の内田雄馬をはじめ人気キャストが揃った。

ニュース アニメ
注目記事
「TVアニメ『ぐらんぶる』」(C)井上堅二・吉岡公威・講談社/ぐらんぶる製作委員会
「TVアニメ『ぐらんぶる』」(C)井上堅二・吉岡公威・講談社/ぐらんぶる製作委員会 全 9 枚 拡大写真
TVアニメ『ぐらんぶる』のキービジュアル第1弾が公開された。メインキャストも明らかになり、北原伊織役の内田雄馬をはじめ人気キャストが揃った。

『ぐらんぶる』は水が苦手で泳げない主人公・北原伊織が、気の許せる仲間たちとともに“水の中”という触れたことのない新世界を体感する青春ダイビングアニメ。「good!アフタヌーン」にて連載中のマンガが原作で、シリーズ累計発行部数は200万部を突破している。
このたび、キービジュアル第1弾が公開された。北原伊織が所属するダイビングサークル「Peek a Boo」の個性豊かなメンバーが集結。海と夏の爽やかさが存分に伝わってくるビジュアルとなっている。

「TVアニメ『ぐらんぶる』」(C)井上堅二・吉岡公威・講談社/ぐらんぶる製作委員会
TVアニメ『ぐらんぶる』キービジュアル第1弾

メインキャストは主演の内田雄馬をはじめ、今村耕平役の木村良平、時田信治役の安元洋貴、寿竜次郎役の小西克幸、古手川千紗役の安済知佳、古手川奈々華役の内田真礼、浜岡梓役の行成とあ、吉原愛菜役の阿澄佳奈と、人気声優陣が揃い踏み。キャストの掛け合いも楽しみな布陣となっている。
さらにそれぞれのキャラクター設定画も発表。ダイビングを題材としているだけに、健康的な体つきをしたキャラも登場するようだ。

「北原伊織」(C)井上堅二・吉岡公威・講談社/ぐらんぶる製作委員会
北原伊織 キャラクター設定画

今回の起用について内田は「豪快なテンションで進んでいく作品ですが、これをアニメでどう皆さんにお伝えしていくのか、どう映像化されていくのか、自分も今からすごくワクワクしています!! ハイテンションでアニメ『ぐらんぶる』を楽しんでいきたいと思います! どうか宜しくお願い致します!」とメッセージを寄せた。


TVアニメ『ぐらんぶる』
2018年夏放送スタート

[キャスト]
北原伊織役:内田雄馬
今村耕平役:木村良平
時田信治役:安元洋貴
寿竜次郎役:小西克幸
古手川千紗役:安済知佳
古手川奈々華役:内田真礼
浜岡梓役:行成とあ
吉原愛菜役:阿澄佳奈

(C)井上堅二・吉岡公威・講談社/ぐらんぶる製作委員会

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]