声優・浅野真澄さん、「ハヤテのごとく」畑健二郎さんと"コミ結婚"! 井上麻里奈さんらも祝福コメント | アニメ!アニメ!

声優・浅野真澄さん、「ハヤテのごとく」畑健二郎さんと"コミ結婚"! 井上麻里奈さんらも祝福コメント

ニュース アニメ

結婚を発表した浅野真澄さん
結婚を発表した浅野真澄さん 全 1 枚 拡大写真
『Go!プリンセスプリキュア』海藤みなみ(キュアマーメイド)役や『けものフレンズ』アリツカゲラ役などで知られる声優・浅野真澄さんが結婚を発表しました。お相手は『ハヤテのごとく!』の原作者であり、浅野さんと共に同人サークル「はじめまして。」で『それが声優!』を発表していた漫画家・畑健二郎さん。ネット上では大きな話題を呼び、関係者やファンの方からも祝福の声があがっています。

浅野さんは12日、ラジオ番組『浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド』で結婚を報告。夫となった畑先生とは、アニメ化もされた『それが声優!』を共にコミケで発表していたことから「まさかの“コミ結婚”ですよ」と語りました。

浅野さんはTwitterでも、畑先生との結婚について「彼の新連載も今週からサンデーで始まりますし、彼を応援しつつ私も変わらず自分の仕事を頑張ります。今後ともよろしくお願いします」とツイート。一晩明けた13日には「発表後、驚くほど沢山メッセージをいただきました。Twitterで温かい言葉をかけてくれた関係者の方々、応援してくれている皆さん、一人一人にお返事しきれず申し訳ないですが感謝です」と胸中を明かしています。

畑先生もTwitterで浅野さんとの結婚を明かし、「彼女に応援されながら、二人でしっかりと歩んでいきますので、今後ともよろしくお願いします」とコメント。
お二人のTwitterアカウントには声優の井上麻里奈さん、松本梨香さん、置鮎龍太郎さん、斎賀みつきさん、田中理恵さんといった面々を始め、大勢から祝福の声が届いており、ファンの方からも「もしかして『それが声優(新婚ver)』 とかありえたりするんでしょうか、、??笑」「『それが結婚!』とか始めてほしいです!」「それが声優から嫁が声優」といった反響が巻き起こっています。

《CHiRO★》

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

特集