叶姉妹、冬コミでサークル参加終了を発表! その理由に、Twitterでは「スゴいわかる」と共感の声 | アニメ!アニメ!

叶姉妹、冬コミでサークル参加終了を発表! その理由に、Twitterでは「スゴいわかる」と共感の声

2017年の“冬コミ”があと数日に迫るなか、叶姉妹が「サークル参加はこの冬のコミケでいったんコンプリート」とすることを発表。その理由に共感の声が集まっています。

ニュース 話題
叶姉妹がコミケサークル参加への「いったんコンプリート」を発表
叶姉妹がコミケサークル参加への「いったんコンプリート」を発表 全 1 枚 拡大写真
2017年の“冬コミ”にあたる「コミックマーケット93」開催があと数日に迫るなか、夏に続くサークル当選を果たしている叶姉妹が、「サークル参加はこの冬のコミケでいったんコンプリート」とすることを発表。その切実な理由に、Twitterでは「叶姉妹も悩みどころは同じなんだ」「気持ちスゴいわかるってなってしまった」といった声が寄せられています。

【フォトギャラリー】叶姉妹が「とらのあな」新CMに登場 コミケ初出展へのコメントも

妹・美香さんは12月26日、「冬のコミケ 聖夜の思い出になるお品の愛の心のお時間は…」のタイトルでブログを更新。仕事の合間に、姉・恭子さんの強い希望で「冬のコミケのお品のご本3000冊に会議室をおかりしてサイン」をしたことや、そのために「クリスマス時期恒例のファビュラスな姉とグッドルッキングガイ達のデートのハシゴをすべてキャンセル」したことを伝えました。

それらに続いて、記事の後半では今後のサークル活動についても言及。「ファビュラスな姉がサークル参加をするとわたくしの興味があるBLや深海魚やその他の未知なるものを観に行って購入したりできない」ことを理由に、「サークル参加はこの冬のコミケでいったんコンプリート」とすることを綴った美香さん。

冬コミをもって完全に手を引いてしまうわけではなく、今後は「一般参加でファビュラスな姉のディープなBLと未知なる世界のご本めぐりを楽しみにさせていただこうと思っております」とのことです。

Twitterではこの報告に、「お姉さまのジレンマ、よくわかるわ…」「理由もわかりみでしかない」と共感するツイートが続々。次回以降のコミケに「今後は待機列に並ぶ叶姉妹だったり島爆撃しまくる叶姉妹が見られるのか…」「叶姉妹が一般参加したらモーゼの十戒になるのかな?」と思いを馳せる声も上がりました。

いったんコンプリートとなる「ファビュラス叶組」と「プレシャスM組」。東京ビッグサイトで12月29日~31日に開催される冬コミでは、前回以上に注目を集めるサークルとなりそうです。

《仲瀬 コウタロウ》

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

特集