「鹿楓堂よついろ日和」18年4月放送スタート 諏訪部順一&中村悠一&小野大輔ら出演 | アニメ!アニメ!

「鹿楓堂よついろ日和」18年4月放送スタート 諏訪部順一&中村悠一&小野大輔ら出演

TVアニメ『鹿楓堂よついろ日和』のメインキャストが明らかになった。諏訪部順一、中村悠一、小野大輔、山下大輝と人気男性声優陣が揃っている。放送時期は2018年4月に決定し、キービジュアルとPVも公開された。

ニュース アニメ
注目記事
(C)清水ユウ・新潮社/鹿楓堂よついろ日和製作委員会
(C)清水ユウ・新潮社/鹿楓堂よついろ日和製作委員会 全 10 枚 拡大写真
TVアニメ『鹿楓堂よついろ日和』のメインキャストが明らかになった。諏訪部順一、中村悠一、小野大輔、山下大輝と人気男性声優陣が揃っている。放送時期は2018年4月に決定し、キービジュアルとPVも公開された。和風喫茶「鹿楓堂」を舞台としたハートフルストーリーを楽しめる。

『鹿楓堂よついろ日和』は清水ユウが「ゴーゴーバンチ」にて連載中のマンガが原作だ。和風喫茶「鹿楓堂」はスペシャリスト4人が働く隠れた人気店。店主兼お茶担当のスイ、料理担当のときたか、ラテアート担当のぐれ、スイーツ担当の椿が、ときにはお客さんの悩みを解決することも……。素敵な店員たちが織りなす心温まるストーリーで人気を博している。

メインキャストはスイ役に『ユーリ!!! on ICE』の諏訪部順一が起用された。ときたか役は中村悠一、ぐれ役は小野大輔、椿役は山下大輝と注目のキャストが揃った。
本作について諏訪部は「『鹿楓堂よついろ日和』は優しい世界観のなかで、毎回ちょっとほっこりするような展開があり、自分も収録に参加しながら癒やされています。作品をご覧いただく皆さまにも、癒やしのひとときをお届けできれば幸いです」とコメントを寄せている。

キービジュアルにはスイ、ぐれ、ときたか、椿の4人が集結。彼らがおいしそうな料理とともに出迎える1枚で、まるでお客さんになったかのような気分を味わえる。
PVでキャラクターの紹介と共に、キャストがタイトルコールを披露。諏訪部による「極上のおもてなしを召し上がれ」という癒し系ナレーションも、オンエアが待ち遠しくなってしまう声色である。情報公開にあわせて、公式サイトと公式Twitterアカウントがオープン。4月の放送開始に向けて最新情報を公開していく。


TVアニメ『鹿楓堂よついろ日和』
2018年4月放送スタート

[コメント]
スイ役/諏訪部順一
私が演じさせていただくスイは、穏やかで物腰が柔らかいキャラクターですが、
意外と天然な部分もあって。そんな魅力的な彼をうまく表現できればと思います。
『鹿楓堂よついろ日和』は優しい世界観のなかで、毎回ちょっとほっこりするような
展開があり、自分も収録に参加しながら癒やされています。作品をご覧いただく
皆さまにも、癒やしのひとときをお届けできれば幸いです。

ときたか役/中村悠一
クールな印象の強いときたかですが、TV アニメでは表情豊かな一面も
描かれているので、そのあたりも楽しんでいただければと思います。美味しい料理
ばかりが出てくるので、寝る前に見ると辛い気持ちになるかもしれませんが(笑)、
翌日のランチの参考にするような感覚で見ていただければ面白いかなと
思います。女性だけでなく男性にも見ていただきたい作品です。
どうぞよろしくお願いします。

ぐれ役/小野大輔
見た目は男らしいぐれですが、『鹿楓堂』の珈琲担当でラテアートを作ったりと、
とてもかわいいキャラクターです。いい意味でギャップを感じて、すごく好感を
抱きました。まだ、収録は始まったばかりですが、このキャスト陣なら作品がより
面白くなるし、楽しくなると確信しています。僕自身、今後の収録を
楽しみにしていますので、皆さんもぜひ放送を楽しみに待っていてください。

椿役/山下大輝
原作コミックスに比べて、椿の喜怒哀楽が増した印象を受けました。4人のなかで
最年少という設定も踏まえて、少年感を意識しながら演じるようにしています。舞台
が和風喫茶なこともあり、出て来る料理の絵や、食べたときのリアクションにもこだ
わりを感じられて、すごくお腹が空く作品です(笑)。料理好きな人をはじめ、たくさ
んの方に楽しんでいただけると思います。ぜひご覧ください。

[キャスト]
スイ(東極京水):諏訪部順一
ときたか(永江ときたか):中村悠一
ぐれ(グレゴーリオ・ヴァレンティーノ):小野大輔
椿(中尾椿):山下大輝

[スタッフ]
原作:清水ユウ(新潮社「ゴーゴーバンチ」連載)
監督:神谷友美
シリーズ構成:赤尾でこ
アドバイザー・音響監督:佐藤卓哉
キャラクターデザイン:安食圭
料理デザイン:伊藤憲子
美術監督:小倉宏昌
プロデュース:GENCO
アニメーション制作:ZEXCS
製作:鹿楓堂よついろ日和製作委員会

(C)清水ユウ・新潮社/鹿楓堂よついろ日和製作委員会

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]