【収録オフショット】二人の料理失敗エピソードは?「水瀬いのりと大西沙織のPick Up Girls」第8回 | アニメ!アニメ!

【収録オフショット】二人の料理失敗エピソードは?「水瀬いのりと大西沙織のPick Up Girls」第8回

水瀬いのりさんと大西沙織さんがパーソナリティを務めるYoutube番組「水瀬いのりと大西沙織のPick Up Girls」の第8回が配信開始。
今回は2週間ぶりとなる、お二人だけの放送です。

ニュース アニメ
注目記事
【収録オフショット】二人の料理失敗エピソードは?「水瀬いのりと大西沙織のPick Up Girls」第8回
【収録オフショット】二人の料理失敗エピソードは?「水瀬いのりと大西沙織のPick Up Girls」第8回 全 58 枚 拡大写真
水瀬いのりさんと大西沙織さんがパーソナリティを務めるYoutube番組「水瀬いのりと大西沙織のPick Up Girls」の第8回が配信開始。
今回は2週間ぶりとなる、お二人だけの放送です。

【フォトギャラリー】「水瀬いのりと大西沙織のPick Up Girls」第8回の収録裏(全58枚)

お馴染みの水瀬さん、大西さん。


先週、先々週と『ダンまち』や『ダンメモ』でお馴染みのジャガ丸くんを作ったお二人。
2回に渡る“お料理回”が終了し、今回は大西さんの部屋(という設定のスタジオ)でまったりしながら振り返りトークをお届けしています。







実は「アニメ!アニメ!」には、前回の収録裏レポートで載せきれなかった写真があります。
なので今回はエプロン姿をお蔵出ししつつ、水瀬さんと大西さんの“料理に関するエピソード”を掲載。
さてさて、お二人はプライベートでどのようなお料理を作るのでしょうか。



【初めて挑戦した料理はなんですか?】
水瀬さん)私は、小学校5年生くらいの時の家庭科で作った“目玉焼き”が初めてです。
あ、いや、本当は目玉焼きじゃなくて卵焼きを作る予定だったんですけどね。事前に卵を溶いておくのか、それともフライパンの上で卵を溶きながら焼くのかわかっていなくて…。
とりあえず熱したフライパンにそのまま卵を入れたら、いつの間にか目玉焼きが出来上がっていました。
その日の授業レポートでは“卵焼き”っていうタイトルで目玉焼きの写真を貼って出しましたね。

「セレンディピティって奴です!」と語る水瀬さん。


大西さん)私の初料理は“どんぐりクッキー”ですね。
小学校1年生くらいの時にリサイクルを学ぶ授業があって、「実はどんぐりも食べ物として再利用できるんだよ」って。どんぐりを粉にするために、ジップロックの中に詰め込んで頑張って砕きましたねー。
砂糖で味付けするのでちゃんとお菓子っぽい甘さはあるんですけど、野性の味がしたことを覚えています(笑)。

「初めては野生の味でした」と当時を振り返る大西さん。


【料理の失敗エピソードはありますか?】
水瀬さん)油とゴマ油の違いにびっくりしました!

大西さん)え、どういうことなの?ゴマ油も油じゃん。サラダ油のこと?

水瀬さん)そうそう、あの、一般的な油?あれと違うんだね!
私、ゴマ油を使って野菜炒めを作ったんです!まず最初に、フライパンにゴマ油を敷きますよね。それで、野菜を炒め始めたんですけど、味見をしたら「あれ?味がしない…」って思って、もう一回ゴマ油を入れて。そして出来上がって味を見た時に「もうちょっと足してもいいかな」って最後にまたゴマ油。
計3回入れた結果、入れすぎでしたね。失敗です。野菜炒め、ゴマ油でひたひた。もう野菜炒めというかお浸しみたいでした。あ、普通の油との違いは、ゴマ油のほうが油っぽいなって思います。
沙織、なんで苦笑いしてるの?

大西さん)なんというか…。いいよ、いのりはそのまますくすく育ちなさい。

もこみちの如く、追いゴマ油する水瀬さん。


大西さん)私は、料理すること自体がもう失敗です。

水瀬さん)んん?哲学の話?

大西さん)やれば出来るんですよ!やれば!
でも、ものすごく時間がかかるし、調理過程で洗い物もドンドン増えていってゴチャってなっちゃうし。だったらもう、私はそもそも料理しない方がみんな幸せなんじゃないかなって思う。

水瀬さん)まあね、食べる人も被害者になっちゃうから。

大西さん)でも、砂糖と塩を間違えるみたいな失敗はしたことがないし、やれば出来るんです!作り始めたら割と完成度も高いです。
失敗らしい失敗はないですけど、料理するたびにあっちこっちがグチャグチャになって片づけが大変なので、私はもう料理はいいです(笑)。

水瀬さん)哲学みたいなこと言ってましたけど、結局は片づけ嫌だから料理したくないってことだし、モノは言い様ですよ!

哲学を語るかのように片づけを嫌がる大西さん。


料理に関するインタビューから、お二人の“女子”らしさが垣間見えましたね(?)。
次回の「ピクガ」ではお二人のどんな表情が見られるのでしょうか。

次週もお楽しみに!


「水瀬いのりと大西沙織のPick Up Girls」第8回はコチラから!

【「水瀬いのりと大西沙織のPick Up Girls」オフショット記事まとめ】
第1回目 “男子の理想”が否定された収録裏
第2回目 プライベート生活と願望が告白された収録裏
第3回目 二人の願いは“安らかな死”?闇を覗いた収録裏
第5回目 ハロウィンの過ごし方に迫った収録裏
第6回目 “料理回”で二人のエプロン選び
第7回目 相手の好きな食べ物は?理解度チェック!

《小野瀬太一朗》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]