「とんかつDJアゲ太郎」実写映画化決定! 主演は須賀健太?それとも… | アニメ!アニメ!

「とんかつDJアゲ太郎」実写映画化決定! 主演は須賀健太?それとも…

ニュース 映画/ドラマ

(C)イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・とんかつDJ製作委員会
(C)イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・とんかつDJ製作委員会 全 15 枚 拡大写真
DJととんかつを題材とした漫画『とんかつDJアゲ太郎』の実写映画化が、コミックス最終11巻にて発表された。Twitterではトレンド入りするほどの注目を集めており、実写キャストには以前Instagramでアゲ太郎のコスプレを披露した俳優・須賀健太を望む声が上がるなど、大きな話題を呼んでいる。

【フォトギャラリー】『とんかつDJアゲ太郎』アニメ版を振り返る?

『とんかつDJアゲ太郎』の原作は、イーピャオと小山ゆうじろうの二人が「少年ジャンプ+」で連載していたマンガ。とんかつ屋の息子である主人公・勝又揚太郎がクラブDJを目指すという異色コメディで人気を博した。2016年には大地丙太郎監督によってTVアニメ化された話題作を、今度は実写映画で楽しめることになった。

今回の映画化は11月2日発売のコミックス最終11巻にて発表。単行本の帯には「実写映画化決定!!」の文字とともに「祝・完結&次は映画館がアガる」というキャッチコピーが躍っている。キャスト・スタッフなど情報は明かされておらず、今後は「ジャンプ+」や公式Twitterアカウントなどで随時発表される予定だ。

「ジャンプ」作品は『銀魂』や『斉木楠雄のΨ難』、『BLEACH』など、実写映画化が相次いでいるが、『とんかつDJアゲ太郎』の実写化はファンも予想外だったようで、Twitterでは驚きの声が多数上がっている。また「とんかつの描写はどうなるのだろうか?」という発言をするファンも。近年はグルメ作品も人気を博しているだけに、美味しそうな料理の表現にも注目が集まりそうだ。

『とんかつDJアゲ太郎』といえば、2016年に俳優・須賀健太がアゲ太郎のコスプレを披露したことが話題となった。その際には「もし実写化したときは須賀健太を希望」といった声が多数上がり、これを受けて実写化が決定した現在も、須賀がアゲ太郎役になることを望む声が多数。
実際のキャスティングはどうなるのだろうか…続報に期待したい。

(C)イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・とんかつDJ製作委員会

《高橋克則》

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

特集