映画「妖怪ウォッチ」福山潤が“話題のイケメンキャラ”に ジバニャンはまさかの黒田崇矢!
『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』の迫力バトルシーンを収めた本予告映像が公開。さらに今回、シリーズ屈指のイケメンキャラ役として福山潤、まさかの“ジバニャン”役として黒田崇矢ら、出演声優陣が発表された。
ニュース
アニメ
注目記事
-
2025年冬アニメ、一目惚れした男性キャラは? 3位「SAKAMOTO DAYS」坂本太郎、2位「薬屋のひとりごと」壬氏、1位は…
-
「コードギアス」に迫る情報誌「ルルーシュぴあ」が濃すぎる! 福山潤8Pインタビューも
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

【フォトギャラリー】シリーズ屈指のイケメンキャラ、見てみる?
本作で描かれるのは『妖怪ウォッチ』の30年後という新しい世界観。
妖怪たちは普段の姿“ライトサイド”と戦闘形態“シャドウサイド”という二つの姿を手に入れており、予告編では“シャドウサイド”のジバニャンによるバトルシーンも映し出されている。また、映像の最後には『ゲゲゲの鬼太郎』のメンバーも姿を現し、公開への期待が高まる仕上がりだ。
新たに発表された声優陣で、福山潤が演じるのは、エンマ大王のライバルである蛇王カイラ役として福山潤。
『コードギアス』など多彩な作品でイケメンボイスを披露してきた福山が、『妖怪ウォッチ』シリーズ屈指のイケメンとして話題のキャラをどのように演じるか、期待は尽きない。
“伝説の猫妖怪”と変貌したジバニャンの声を担当するのは黒田崇矢。ゲーム『龍が如く』シリーズの主人公・桐生一馬役として知られ、悪役からコミカルなキャラまでこなす黒田が、ジバニャンの“渋カッコよさ”を演じ上げる。
先日、本作への参戦が発表された『ゲゲゲの鬼太郎』からは、初代・鬼太郎を演じた野沢雅子を筆頭に、ねずみ男として大塚明夫、ねこ娘役として皆口裕子、目玉おやじ役として島田敏らの出演も決定。
大塚は、初代・ねずみ男を演じた大塚周夫を父に持つベテラン声優である。父に続き、どのようにねずみ男を演じるのかにも注目したい。
『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』は12月16日公開。
(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト2017
(C)水木プロ・東映アニメーション
《ユマ》
特集
この記事の写真
/