日高のり子ら大物声優が大集合!「日俳連 チャリティーイベント」にいた声優さんフォトレポート | アニメ!アニメ!

日高のり子ら大物声優が大集合!「日俳連 チャリティーイベント」にいた声優さんフォトレポート

2017年10月15日、新宿にある芸能花伝舎で「日本俳優連合 チャリティーイベント2017 東大震災・熊本地震 復興支援」が開催された。このイベントでは、裏方が日本俳優連合に属する俳優や声優たちによって構成されている。

イベント・レポート アニメ
注目記事
日高のり子
日高のり子 全 37 枚 拡大写真
10月15日、東京・芸能花伝舎で「日本俳優連合 チャリティーイベント2017 東大震災・熊本地震 復興支援」が開催された。さまざまな俳優・声優陣が出演しトークショーやプレミアムオークションを開催、その収益を東日本大震災・熊本地震の復興支援として寄付するチャリティーイベントだ。
本イベントの醍醐味は、会場のあらゆるところで声優さんに出会えること。本稿では、会場で出会った声優さんたちのフォトレポートを届ける。

「日俳連 チャリティーイベント」会場にいた声優さんまとめ【フォトギャラリー】(全36枚)

当日は外があいにくの雨という事で、ほとんどの人が中へ。そのこともあり、三歩歩けば声優に出会うぐらいの密集地帯となっていた。さらに今回は、前回に続きリボンを付けている人にサインをお願いできる「サインハント」を開催。時間帯を区切りながらではあったが、大好きな声優さんにサインをもらうためにファンたちが列を作っていた。列を作っている先に行ってみると、古川登志夫さんや山口勝平さん、三石琴乃さんといった大御所声優たちがいて、思わず背筋が伸びる。

古川登志夫さん

山口勝平さん

三石琴乃さん


ちなみに取材陣を案内してくれていたのも平野文さんと島田敏さんという豪華な二人。途中ファンから声をかけられることはもちろん、来場者が「すみません、トイレはどこ……ひ、平野さん!」と表情が一変する様子も見受けられた。
他にも物販に日高のりこさんや田中敦子さんが立っていることもあれば、バザーで井上和彦さんが洋服を勧めてくれたり。

左から平野文さん・島田敏さん

日高のり子さん

左から田中敦子さん・井上喜久子さん

井上和彦さん


このイベント中、いたるところに声優が立っていた。おそらく一年のうち、地球上で最も声優が密集している場所だったのではないだろうか。憧れの声優に声をかけるファンたちの緊張した表情や笑顔もあいまって、会場内は終始和やかな雰囲気だった。

《タカロク》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]