「ワンピース×安室奈美恵」3度目のタッグ 新曲「Hope」がオープニング主題歌に | アニメ!アニメ!

「ワンピース×安室奈美恵」3度目のタッグ 新曲「Hope」がオープニング主題歌に

ニュース 音楽

新オープニング・テーマ『Hope』を歌う安室奈美恵
新オープニング・テーマ『Hope』を歌う安室奈美恵 全 2 枚 拡大写真
TVアニメ『ワンピース』のオープニング・テーマが、安室奈美恵の新曲『Hope』に決定した。安室が『ワンピース』の主題歌を手がけるのは今回が2回目、特番を含めると3度目のタッグ。新オープニング・テーマは、10月1日放送の『ワンピース 秋の1時間スペシャル』からオンエアとなる。

安室の起用は制作サイドからのオファーで実現。フジテレビの狩野雄太プロデューサーは「今回主題歌をご制作して頂くにあたり監督も含め何回か打ち合わせも重ねて、『Hope』は安室さんが持つ格好よさとしなやかさと『ワンピース』らしい冒険のわくわくと日曜朝の爽やかさを内包したこれまでにない新しい楽曲に仕上げてくださいました!」とコメントを発表。

安室も「今回も主題歌のお話を頂き、とても光栄に思っております。航海を経て深まる仲間同士の絆、そして、その絆が限りない力となり、未来への答えを導く希望の光になることを歌いました。『ワンピース』の魅力を引き立てる楽曲になれば嬉しいです」と語る。
2017年は安室にとってデビュー25周年、『ワンピース』にとっては原作20周年というアニバーサリーイヤーであり、記念すべきコラボとなった。

『ワンピース 秋の1時間スペシャル』
10月1日(日)朝9時放送

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

《高橋克則》

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

特集