「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」ファンイベントで特別映像公開 レイの相棒ポーグの姿も
アメリカ・カリフォルニア州で開催されたディズニーファンイベント「D23EXPO 2017」にて、12月15日に日本公開予定の『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のプレゼンテーションが実施された。
ニュース
アニメ
注目記事
-
高橋李依さんお誕生日記念! 一番好きなキャラは? 3位「リゼロ」エミリア、2位「からかい上手の高木さん」高木さん、1位は…<25年版>
-
「スター・ウォーズ」新作の監督にロン・ハワード就任 若きハン・ソロの姿を描く
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

ステージには監督を務めたライアン・ジョンソンをはじめ、主人公レイを演じたデイジー・リドリー、ルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミル、フィン役のジョン・ボイエガらキャスト陣が登場すると、約3分の特別映像を紹介した。
デイジー・リドリーは今回の映像の中で「監督が目指したのは予想もつかない物語。話の展開に多くの人が驚くはずよ」とコメント。
ストームトルーパーの脱走兵フィンを演じたジョン・ボイエガは「全てが逆の方向に動き始める。前作でみんなが思ったことの逆へ」と、予想を裏切る展開が続くことを伝えている。
脚本・監督を務めるライアン・ジョンソンも「衝撃的な展開にしたい」と語っており、前作で生まれた謎の答え、そして『スター・ウォーズ』シリーズを通して描かれて来なかった真実が、予想を超える形で明かされるようだ。
また映像ではR2-D2、C-3PO、チューバッカといった恒例のメンバーも登場。丸い体が特徴のBB-8も確認できる。
これに加えてペンギンのような体型の“ポーグ”がこの映像で初披露となった。レイの相棒という位置づけのポーグだが、本編では一体どんな活躍を見せてくれるのか、早くも注目を集めている。
もちろんライトセーバーによるアクションシーンや実寸のセットやクリーチャーの数々、大掛かりな爆発シーンと、『スター・ウォーズ』シリーズが元来持つ魅力も随所に盛り込まれている。
そして最後には長年レイアを演じ、昨年亡くなったキャリー・フィッシャーの言葉「これは家族の物語。だからこそこの物語は力強い」で締めくくられる。「家族の物語」を常に描いてきた、『スター・ウォーズ』を象徴する言葉といえるだろう。
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』
12月15日(金)公開
(C) 2017 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved.
《ユマ》
特集
この記事の写真
/