OVA「岸辺露伴は動かない」場面カット公開 櫻井孝宏と中原麻衣のコメントも到着 | アニメ!アニメ!

OVA「岸辺露伴は動かない」場面カット公開 櫻井孝宏と中原麻衣のコメントも到着

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』のBlu-ray・DVD全巻購入特典として、新作OVA『岸辺露伴は動かない』が制作された。このたび、OVAの申込がスタートし、岸辺露伴役の櫻井孝宏と、泉京香役の中原麻衣のコメントが公開された。

ニュース アニメ
注目記事
(c)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険DU製作委員会
(c)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険DU製作委員会 全 8 枚 拡大写真
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』のBlu-ray・DVD全巻購入特典として、新作OVA『岸辺露伴は動かない』が制作された。このたび、OVAの申込がスタートし、場面カットや岸辺露伴役の櫻井孝宏と、泉京香役の中原麻衣のコメントが公開された。

櫻井はアフレコについて「周りの人にはわかりにくかったと思いますが、こっそりテンション高かったです! またジョジョできるのが嬉しくて興奮しました。集中して一気に録り切ってしまったので、もっと味わいたかったですね」と久々に露伴を演じた喜びを語った。
OVAの新キャラクターを務めた中原は「あまり前知識がないままアフレコに参加したので、ジョジョの独特な世界観や台詞回しは衝撃的でした。ただ、現場で諸先輩方にジョジョレクチャーをしていただきながらのアフレコはとても楽しかったです!」とこちらも充実したアフレコだったようだ。

OVAの仕上がりについては櫻井は「皆さんの期待を裏切らない素晴らしいクオリティのアニメーションです。岸辺露伴が皆さんをスリリングな世界へと案内してくれますよ。ぜひ、見てください」と語り、中原も「観てくださるみなさま、スタッフさん、キャスト、全員が熱量のある作品だと感じました。ぜひ楽しんでください!」とファンに向けてメッセージを伝えた。

『岸辺露伴は動かない』は担当編集者・泉京香との打ち合わせで、山奥の別荘を買う話をマンガにしないかと提案される場面からはじまる。別荘には世界的大富豪11人が住んでいたが、彼らは25歳のときに別荘を購入したことがきっかけで全員が成功を収めていったそうだ。
そんな奇妙な土地が800坪・300万円という破格の値段で売りに出されているという。好奇心にかられた露伴は、別荘を購入しようとする京香の付き添いで、謎の富豪村へ同行することになる……。

[コメント]
岸辺露伴役 櫻井孝宏
Q:今回は第4部のTVアニメとはキャラクターデザインの印象が少し異なっています。演じられる上で意識したことはありますか。
その違いを味わえたのが一番の贅沢だったかもしれません。「ダイヤモンドは砕けない」と「岸辺露伴は動かない」の間には長い年月の隔たりがありますが、それを一気に飛び越えてしまいました。お芝居で変えた部分は一切ありません。同じ露伴です。

Q:「富豪村」の見所を教えてください。
導入部分が好きなんです。間違いなく何かが起きる気配が冒頭の露伴と泉京香のやりとりに立ち込めていて、そこが堪りません。ミステリっぽいドキドキを味わってください。

泉京香役 中原麻衣
Q:泉京香というキャラクターの魅力や演じる際に気を付けた点を教えてください。
無邪気で天然で、知らないからこその強さを持っているところが彼女の魅力だと思います。なので、演じるときはなるべく意図的にならないよう気を付けました。

Q:「富豪村」の見所を教えてください。
登場人物がとにかく少ないので、それぞれのキャラクターがとても活きています。ベクトルの違った奇妙な人達の会話や世界観を楽しんでいただけたらと思います。

(c)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険DU製作委員会

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]