“アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○第18回「5周年!そして3rdアルバム『LUNARIUM』」 | アニメ!アニメ!

“アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○第18回「5周年!そして3rdアルバム『LUNARIUM』」

連載企画「”アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○」第18回目は、「5th Anniversary Fes. ▽With you▽」や『冴えない彼女の育てかた♭』について!毎月1回連載。

連載 “アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○
注目記事
“アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○第18回「5周年!そして3rdアルバム『LUNARIUM』」
“アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○第18回「5周年!そして3rdアルバム『LUNARIUM』」 全 4 枚 拡大写真
みなさんぼんでゅー!!
春奈るなです!

わたくし、春奈るなは、今年の5月2日でデビュー5周年を迎えることが出来ました!
当日は東京・お台場の「Zepp DiverCity」で「5th Anniversary Fes. ▽With you▽」と題したライブを開催させていただきました。
今回はゲストの方も出演してくださって、KERAのモデルとしてずっと仲良くしてもらってるAKIRAちゃん、「S×W -soul world-」でコラボさせていただいた、KOTOKOさん、そして現在放送中のアニメ「冴えない彼女の育てかた♭」でエンディングを担当している妄想キャリブレーションのみなさんが出演してくれました!

AKIRAちゃんとはモデルとして共演させてもらったことは何度かあったけど、まさか歌で共演する日がくるなんて、なんだかとっても不思議な感覚でした。しかもライブでのAKIRAちゃんは男前(?)で、私とAKIRAちゃんにしか出来ないステージになったんじゃないかな、と思っています。

そしてKOTOKOさんとは、コラボ曲「S×W -soul world-」を披露させていただいたんですが、これまで「ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA」でシークレットゲストとしての出演や、香港の「C3 Hong Kong」のステージでの披露と、なかなか生で聴くことが難しい曲になってしまっていたので、ようやく皆さんにお届けできて、とってもうれしかったです。KOTOKOさんは「Re-sublimity」も歌ってくださって、自分のライブなのに、私まで客席のみなさんと同じようにテンションが上がりました!!

妄想キャリブレーションのみなさんとは、3月の「Anime Japan 2017」で、「冴えない彼女の育てかた♭」のステージでご一緒した後、そのままカフェで対談をさせていただいたんです。そのとき、『もし一緒にステージに立つとしたら、どんなことをしたいか』っていう話になって、『「冴え彼女」1期のオープニング曲「君色シグナル」を一緒に踊れたら楽しいよね!』っていう話になったんです。私はあまりダンスが得意じゃないので、そこを妄キャリちゃんに補ってもらえたらな、と(笑)。やっぱり妄キャリちゃんのダンスは私より断然キレキレで、会場のみなさんも一緒に踊ってくれて、とっても盛り上がりました。6月18日(日)には、妄キャリちゃんと一緒に「冴えない歌姫のスペシャルライブ♭」に出演するので、こちらでも何か一緒にできたらいいなと、あれこれ考えているところです。私や妄キャリちゃんのファンの方だけじゃなく、「冴え彼女」ファンの方が楽しめる内容を考えているので、是非遊びに来てください!

そんな「冴えない彼女の育てかた♭」ですが、私は今回のオープニング曲「ステラブリーズ」の歌詞を書かせていただくにあたって、シナリオを先に読ませていただいたんです。この先、おそらく毎週泣きっぱなしになると思います!1期よりもみんながゲーム作りに真剣になって、その分みんなが真剣にぶつかり合って、そんなみんなを応援したくなります!オープニング曲の「ステラブリーズ」もあわせて楽しんでいただけたら嬉しいです!

さて、その「ステラブリーズ」がシングルとして発売中ですが、なんと!6月21日(水)に3rdアルバム「LUNARIUM(ルナリウム)」を発売させていただくことになりました!!こちらのアルバムにももちろん「ステラブリーズ」が収録されます!「LUNARIUM」というタイトルは、私の名前「LUNA」と、アクアリウムやプラネタリウムの「RIUM」を組み合わせた造語です。今の私をぎゅぎゅっと詰め込んだ渾身の1枚ですので、是非!!みなさんに聴いていただきたいです。ロックな曲や、キュートな曲、壮大なバラードまで幅広い楽曲が収録されています。初回生産限定盤には、ミュージックビデオやジャケット撮影のオフショット、そして4月に「Kawaii Kon 2017」の出演で訪れたハワイでの撮影の様子などが収められたBlu-ray、DVDがついています!そして、ハワイで撮影した写真が満載のフォトブックもついておりますので、楽曲とあわせてそちらも楽しんでいただけたらうれしいです!

▼New Single発売中
10thシングル「ステラブリーズ」
リリース日:5月3日
初回生産限定盤(CD+DVD) 1481円(tax out)VVCL-1014 ~ VVCL-1015
通常盤(CD) 1204円(tax out) VVCL-1016
期間生産限定盤(CD+DVD)1389円(tax out)VVCL-1017 ~ VVCL-1018

CD収録曲
1. ステラブリーズ
2. 恋するポンパドール
3. アイコトバ  1.~3.全種共通
4. ステラブリーズ(Instrumental)(初回生産限定盤・通常盤収録)
4. ステラブリーズ(TV Size)(期間生産限定盤収録)
DVD収録内容
初回生産限定盤
・ステラブリーズ(Music Video)
・The Making of "ステラブリーズ"
期間生産限定盤
・TVアニメ「冴えない彼女の育てかた♭」ノンクレジットオープニング映像

▼New Album 発売決定
3rdアルバム「LUNARIUM(ルナリウム)」
リリース日:6月21日
初回生産限定盤A(CD+BD) 3,611円(tax out)VVCL-1056 ~ VVCL-1057
初回生産限定盤B(CD+DVD) 3,426円(tax out)VVCL-1058 ~ VVCL-1059
通常盤(CD) 2,778円(tax out) VVCL-1060

▼「冴えない彼女の育てかた♭」(読み:サエナイヒロインノソダテカタフラット)
フジテレビ“ノイタミナ”にて毎週木曜24:55~放送中
ほか各局でも放送中
オフィシャルサイト:http://www.saenai.tv/

▼ライブ情報
MUSIC THEATER 2017
5月27日(土)埼玉・さいたまスーパーアリーナ
5月28日(日)埼玉・さいたまスーパーアリーナ
https://smemusictheater.jp/

冴えない歌姫のスペシャルライブ♭ 春奈るな×妄想キャリブレーション
6月18日(日)東京・渋谷クラブクアトロ
イベントMC:吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)
トークゲスト:安野希世乃(加藤恵役)
オープニングアクト:ニァピン(でんぱ組.inc藤咲彩音×妄想キャリブレーション星野にぁ)
LAVILITH(でんぱ組.inc相沢梨紗×妄想キャリブレーション桜野羽咲)

Re:animation 10
7月1日(土)東京・お台場 潮風公園 特設会場
https://reanimation.jp/

Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-
8月27日(日)埼玉・さいたまスーパーアリーナ
http://anisama.tv/

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]