「機動戦士ガンダム Twilight AXIS」6月23日より先行配信スタート、全6話のショートアニメに | アニメ!アニメ!

「機動戦士ガンダム Twilight AXIS」6月23日より先行配信スタート、全6話のショートアニメに

『機動戦士ガンダム Twilight AXIS』の配信日など、最新情報が公開された。

ニュース アニメ
注目記事
(C) 創通・サンライズ
(C) 創通・サンライズ 全 1 枚 拡大写真
サンライズが独自にオリジナルコンテンツを小説やビジュアル記事などの形式で発信・運営するウェブサイト「矢立文庫」で連載中の『機動戦士ガンダム Twilight AXIS』。
アニメ化され、「ガンダムファンクラブ」で独占先行配信されることが決定している本作。その配信日が6月23日に決定した。#1~#6構成のショートアニメとして制作され、さらに、#1(約3分)は無料配信されることも発表された。

本作は大人気作品『機動戦士ガンダムUC』でのラプラス事件の後に起こったという設定だ。同作でもキーアイテムとなった「サイコフレーム」の存在に脅威を感じた地球連邦政府は、直轄の情報部に所属するメーメット・メルカ中尉に特殊部隊「マスティマ」を編成させ、地球圏を漂う小惑星「アクシズ」の分断された片側に潜入・調査という重要な指令を下すという展開だ。アクシズと言えば、アムロ・レイとシャア・アズナブルが消息を絶った因縁深い地だ。果たしてこの地でどのような物語が展開されるか、『ガンダム』ファンならば気になるところだ。

矢立文庫から発信したコンテンツ初の映像化作品として話題を呼んでいる本作。その魅力のひとつである渋いMSの数々だ。『機動戦士ガンダムZZ』の時代に活躍したザクIII、ガンダムNT-1アレックスをベースにした謎のガンダム、AN-01トリスタン、ほかにも本作でしか見ることのできないジェガンやバイアラン、R・ジャジャなどファンならばニヤリとしてしまうMSが続々と登場する。
そんな本作の#1(約3分)は無料配信で展開、数多くのファンたちが手軽に観ることができるようになっている。これまでのガンダムファンだけでなく、幅広い年齢層のユーザーに視聴できる機会と環境を拡げ、より一層楽しめる作品として提供される予定となっている。

新たな宇宙世紀の物語は今後どのような展開をみせるのか。続報が待ち遠しいところだ。

(C) 創通・サンライズ

《尾花浩介》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]