「ひぐらしのなく頃に」6月23日にDVD発売 稲葉友、加藤美南、中井りかのクランクアップ映像を公開 | アニメ!アニメ!

「ひぐらしのなく頃に」6月23日にDVD発売 稲葉友、加藤美南、中井りかのクランクアップ映像を公開

ニュース 映画/ドラマ

(C)竜騎士07 / 07th Expansion
(C)竜騎士07 / 07th Expansion 全 8 枚 拡大写真
実写ドラマ『ひぐらしのなく頃に』のDVDリリースが決定した。6月23日にリリースされ、ツタヤでは先行レンタルを予定している。発売決定を記念して、キャスト陣のクランクアップ時の映像が公開された。

本作は「BSスカパー!」のオリジナルドラマとして2016年に全6話が放送された。主演は『仮面ライダードライブ』への出演経験を持つ稲葉友、ヒロイン役には女性アイドルグループ・NGT48の加藤美南、中井りか、清司麗菜、本間日陽を起用し、アイドルファンからも注目を集めた。
クランプアップ映像には中井、加藤、稲葉の3人が登場。撮影を終えて涙を見せる姿が映し出されている。中井は「人と関わるのがあまり得意ではないんですけど、こんなに別れたくないと思った人達は初めてでした。この作品に携われてよかった」と涙ながらに語る。加藤は「台詞をなかなか覚えられなくてごめんなさい(笑)。最初は沢山指導してもらって辛かったけど、本当にいい経験になりました」と撮影の日々を思い出し、スタッフに感謝の言葉を送った。
稲葉は「皆さんの力で主演にしていただいたという気持ちです。NGT48は皆すごいものを持っていて、ちゃんと(演技で)応えてくれる。また共演できたらうれしい」と感無量の様子を見せた。セルDVDの映像特典にはクランクアップ映像のフルバージョンが収録される。


DVDは全10話を収録したBOXとしてリリースされる。映像特典としてNGT48による第1話のコメンタリー、クランクアップを含めたメイキング映像、「『ひぐらしのなく頃に」徹底ガイド」、「NGT48初主演ドラマへの歩み」などを収録。価格は19000円(税抜)だ。ツタヤではDVD全5巻のレンタルを予定している。

TVドラマ『ひぐらしのなく頃に』DVD BOX
発売:2017年6月23日(金)
本編:全10話(各巻2話収録)+映像特典
価格:19000円(税抜)

(C)竜騎士07 / 07th Expansion

《高橋克則》

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

特集