「干物妹!うまるちゃん」TVアニメ第2期決定 今秋放送スタート | アニメ!アニメ!

「干物妹!うまるちゃん」TVアニメ第2期決定 今秋放送スタート

2015年に放送されたTVアニメ『干物妹!うまるちゃん』のアニメ第2期の製作が決定した。放送は今年秋を予定している。

2015年に放送されたTVアニメ『干物妹!うまるちゃん』のアニメ第2期の製作が決定した。放送は2017年秋を予定している。

ニュース アニメ
注目記事
(C)サンカクヘッド/集英社
(C)サンカクヘッド/集英社 全 2 枚 拡大写真
2015年に放送されたTVアニメ『干物妹!うまるちゃん』のアニメ第2期の製作が決定した。放送は2017年秋を予定している。

『干物妹!うまるちゃん』は、集英社『週刊ヤングジャンプ』にてサンカクヘッド氏により連載中の同名漫画が原作。外では才色兼備で皆が羨む完璧女子高生だが、ひとたび家に帰ると一転しグータラ生活を送る“干物妹”と化す土間うまると、その兄・土間タイヘイの日常を描く。
単行本は現在、第9巻まで刊行されており、各巻の累計発行部数は290万部を超えている。2015年の7月から9月にかけて、全12話でTVアニメも放送され、ユニークな描写やキャラクターにより好評を博した。

今回、TVアニメ第2期の製作決定・放送時期の発表に合わせ、メインスタッフ情報も公開となった。第1期から引き続き、監督は『ゆるゆり』など日常コメディを多く手がける太田雅彦、シリーズ構成はあおしまたかし、キャラクターデザインは髙野綾がそれぞれ務める。アニメ制作も第1期と同じく、動画工房が担当する。第2期についての詳細な情報については、今後順次公表されていく予定だ。
また第2期製作決定を記念し、うまるちゃんのアニメ公式サイトにてディザービジュアルとディザームービーが公開。ビジュアルでは満面の笑みを浮かべたうまるが描かれ、ムービーもユーモラスなものとなっている。加えて、原作者・サンカクヘッド氏による記念イラストも掲載とされている。

原作のコミックスも4月19日(水)に、第10巻が発売となる。今後発表される情報をチェックして、秋の第2期放送に備えたい。

(C)サンカクヘッド/集英社

《古戸圭一朗》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]