「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」ゲスト声優に本郷奏多、佐藤栞里、古田新太 | アニメ!アニメ!

「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」ゲスト声優に本郷奏多、佐藤栞里、古田新太

7月15日公開の『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』のゲスト声優が発表された。本郷奏多、佐藤栞里、古田新太が映画オリジナルキャラクターを演じる。第2弾予告編も配信され、映画の全貌が明らかになった。

ニュース 実写映画・ドラマ
注目記事
(c)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(c)Pokemon (c)2017 ピカチュウプロジェクト
(c)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(c)Pokemon (c)2017 ピカチュウプロジェクト 全 3 枚 拡大写真
7月15日公開の『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』のゲスト声優が発表された。本郷奏多、佐藤栞里、古田新太が映画オリジナルキャラクターを演じる。第2弾予告編も配信され、映画の全貌が明らかになった。

俳優の本郷奏多はポケモン博士を目指すトレーナーのソウジ役を担当。サトシが共に旅をする仲間の少年を演じる。バラエティ番組でも人気の佐藤栞里はトレーナーの少女・マコトを演じる。元気いっぱいで男勝りな彼女をどう表現するのだろうか。
個性派俳優の古田新太は伝説のポケモン・ホウオウの研究をしている謎の老人・ボンジイ役を務める。本作はTVアニメ第1話のラストに現われたホウオウが物語の鍵を握っているだけに、重要な役柄になるだろう。

さらにポケモンセンターで旅人を出迎えるジョーイ役は、ポケモン映画11年連続出演となる中川翔子。サトシの影に突如現れた謎のポケモン・マーシャドーは、20年連続出演の山寺宏一が担当する。
中川は「たくさんの思い出をもらってきたポケモン映画、しかも20作目への出演ということで大変嬉しく思っています。みんなの憧れのお姉さんであるジョーイさんと同じように、私も優しさと愛情でみんなを癒してあげたいです。懐かしさと新しさがギュッと詰まった今年のポケモン映画をたくさんの人に観てもらえるよう頑張ります!」とコメントを発表。
山寺も「劇場版1作目からポケモン映画には出演させて頂いておりますが、毎回新たな気持ちで臨ませてもらっています。ポケモンと同時に始まった『おはスタ』からは20年を前に卒業しましたが、ポケモン映画の20作目に携わることができて嬉しく思います。色んな人たちの想いが詰まった記念すべき作品になると思いますので、是非期待して頂きたいと思います」とメッセージを伝えた。

第2弾予告編では謎に包まれていたストーリーが判明。世界一のポケモンマスターを目指し、ホウオウに会うため旅立ったサトシとピカチュウが、本当のパートナーになるまでの成長物語となっている。


『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』
2017年7月15日(土)ロードショー

[コメント]
本郷奏多
「子供の頃から大好きなポケモン映画への出演オファーを頂けてメチャクチャ嬉しいです! しかも子供たちだけでなく、僕と同じようにポケモンに熱狂してきた世代の人たちも楽しむことができる、記念すべき20作目への出演ということで光栄です。映画を観終わった後にソウジを好きになってもらえるよう、気合いを入れて頑張ります!」

佐藤栞里
「劇場版1作目を映画館に観に行ったのを覚えています。そのポケモン映画にゲスト声優として出演できるなんて夢のようです! しかも今年の映画は、小さい頃にテレビで見た、サトシとピカチュウの出会いから始まる物語…。もしかしたら大人の私よりも精神年齢の高いマコト役を頑張って演じさせて頂きます」

古田新太
「出演オファーを頂いた際は“”ポケモンの役かな?”と思ったのですが、まさかの人間役でした。サトシたちの冒険を邪魔しないよう気を付けながら、ホウオウへと導くことが出来ればと思います。ポケモンが大好きな子供たち、かつて熱狂した大人たちにも熱くなってもらえるよう頑張ります」

(c)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
(c)Pokemon (c)2017 ピカチュウプロジェクト

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]