「劇場版プリパラ」初日舞台挨拶 「i☆Ris」と主題歌担当「わーすた」登壇 | アニメ!アニメ!

「劇場版プリパラ」初日舞台挨拶 「i☆Ris」と主題歌担当「わーすた」登壇

『劇場版プリパラ』の初日舞台挨拶 「i☆Ris」と主題歌担当「わーすた」登壇した。

ニュース 実写映画・ドラマ
注目記事
(C) T-ARTA/syn Sophia/劇場版プリパラKS製作委員会(C) T-ARTA/syn Sophia/テレビ東京	/IPP製作委員会
(C) T-ARTA/syn Sophia/劇場版プリパラKS製作委員会(C) T-ARTA/syn Sophia/テレビ東京 /IPP製作委員会 全 17 枚 拡大写真
テレビ東京系で絶賛放送中のアニメ『プリパラ』。3月4日より劇場版第4弾『劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!』が公開された。絶好調のスタートを切った本作。
その初日舞台挨拶に「i☆Ris」の茜屋日海夏、芹澤 優、久保田未夢、山北早紀、若 井友希、澁谷梓希、そして主題歌を担当する「わーすた」の坂元葉月、廣川奈々聖、松田美里、小玉梨々華、三品瑠香が登壇。MCはテレビ東京アナウンサー、紺野あさ美という豪華なメンバーが顔を揃えた。

テレビアニメ『プリパラ』は、2014年7月よりテレビ東京系ほかにて放送中の女児向けアニメでありながら、幅広い世代に人気の作品だ。現在3rdシーズンに突入し、“神アイドル“を目指して活躍する友情と成長の物語だ。
「i☆Ris」は声優としてもアーティストとしてもマルチに活躍しており、2016年にアーティストの目標である日本武道館の単独ライブを成功させた。

本作では、ストーリーの一部が変わる“ワクワク上映”が あり、「らぁらのコース」、「ひびきのコース」、「みれぃのコース」の3コースが楽しめる内容となっている。この日は「らぁらのコース」が上映された。イベントの後半では、本作の主題歌「Just be yourself」を歌う「わーすた」も登場。メンバーの坂元が「実は、私たちが踊っている振り付け練習動画の「ぷりぱら☆ララン」を歌っているのは…「アイドルタイムプリパラ」の新しいキャラクター夢川ゆいちゃんなんですよ! 」と新事実を告白 。メインキャストの面々も驚いた様子で、みれぃ役の芹澤は「どうりでわたしの声じゃないと思った!(笑)」と笑いを誘った。
2組が「ぷりぱら☆ララン」のダンスを披露する前に、元モーニング娘。であり、本イベントのMCである紺野あさ美も誘われ、飛び入り参加。「いいんでしょうか、お邪魔してしまって…」と言うものの、ノリノリでキレのあるダンスを披露するという豪華なサプライズも披露された。

最後に主演の茜屋から「今日は本当にありがとうございます!今回の劇場版プリパラは、たくさんの魅力的なアイドル達と、迫力満点のライブシーン、そして「わーすた」の楽しい主題歌もあり、とても素敵な作品になりました。ひびきのコース、みれぃのコースもホントに最高なんです!ぜひコンプリートしてくださいね!」とコメント。大盛況のうちにイベントは終了した。

『劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!』

(C) T-ARTA/syn Sophia/劇場版プリパラKS製作委員会
(C) T-ARTA/syn Sophia/テレビ東京 /IPP製作委員会

《尾花浩介》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]