3月3日はひな祭り!「健やかに成長してほしい女の子は?」アンケート 3位歩美ちゃん、2位イリヤ、1位は… | アニメ!アニメ!

3月3日はひな祭り!「健やかに成長してほしい女の子は?」アンケート 3位歩美ちゃん、2位イリヤ、1位は…

アニメ!アニメ!では2017年2月22日から2月26日まで読者アンケートを行った。「健やかに成長してほしい女の子は?」アンケート結果を公開する。

ニュース そのほか
注目記事
3月3日はひな祭り!「健やかに成長してほしい女の子は?」アンケート  3位歩美ちゃん、2位イリヤ、1位は…
3月3日はひな祭り!「健やかに成長してほしい女の子は?」アンケート 3位歩美ちゃん、2位イリヤ、1位は… 全 1 枚 拡大写真
3月3日は「ひな祭り」。女の子に健やかに成長してほしいという祈りを込めてお祝いする日ということで、アニメ!アニメ!では「健やかに成長してほしい女の子は?」アンケートを行った。小学生以下の女の子のキャラクターを対象とし、ツイッターで頂いた意見を参考に約20人を選択肢として挙げた。
2月22日から26日までの期間、419名から回答を得た。男女比はほぼ半々で、若干女性が多め。年齢層は10代が約5割、20代が3割以上であった。

■ 『ばらかもん』琴石なるが1位に

1位は、『ばらかもん』の琴石なる。自然豊かな五島に住む小学1年生で、主人公・半田清舟を慕う元気いっぱいな女の子だ。女性票では断トツの1位で、男性票でも5位と高い支持を得ていた。
2位は『Fate/kalaid linerプリズマ☆イリヤ』のイリヤスフィール・フォン・アインツベルン。原作の『Fate/stay night』ほど過酷な状況ではなく、両親ともに健在で本人も学校に通っている。魔法少女になって戦いに巻き込まれてはいるが、困難な状況でも仲間と共に力強く生きている。
3位は『名探偵コナン』の吉田歩美。小学一年生で、コナン率いる少年探偵団のメンバー。殺人事件など悲惨な現場に数多く居合わせているが、少年探偵団の中でもしっかり者でムードメーカーでもある。

結果を見ると、明るくたくましい女の子たちが多くランクインした。一方で八九寺真宵や櫛名アンナなど、重い過去を背負ったキャラクターも並ぶ。
また完結していない作品が半分以上を占め、作中での成長に期待が高まる結果となった。

[健やかに成長してほしい女の子キャラクターは?]
1位 琴石なる『ばらかもん』
2位 イリヤスフィール・フォン・アインツベルン『Fate/kalaid linerプリズマ☆イリヤ』
3位 吉田歩美『名探偵コナン』
4位 岡崎汐『CLANNAD』
5位 八九寺真宵『化物語』
6 位 赤城みりあ『アイドルマスターシンデレラガールズ』
7位 櫛名アンナ『K』
8位 りん『犬夜叉』
9位 アルミリア・ボードウィン『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』
10位 打ち止め『とある魔術の禁書目録』

(回答期間:2017年2月22日(水)~2017年2月26日(日))

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]