映画「カーズ/クロスロード」2017年7月公開 マックィーンに衝撃の展開 | アニメ!アニメ!

映画「カーズ/クロスロード」2017年7月公開 マックィーンに衝撃の展開

『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』のディズニー/ピクサー最新作の邦題が、『カーズ/クロスロード』に決定した。さらに、日本公開日が2017年7月15日(土)と公表された。「終わりか、始まりか?」のキャッチコピーと共に、衝撃のポスタービジュアルが到着した。

ニュース 実写映画・ドラマ
注目記事
『カーズ/クロスロード』
『カーズ/クロスロード』 全 1 枚 拡大写真
1986年のスタジオ設立以来、『トイ・ストーリー』シリーズなど数々の感動と胸躍る冒険の物語で世界中を魅了し続けてきたディズニー/ピクサー。そのスタジオが自信を持って贈る、『カーズ』シリーズの最新作の邦題が、『カーズ/クロスロード』に決定した。さらに、日本公開日が2017年7月15日と公表された。

2006 年『カーズ』で、自信過剰な新人レーサーとして登場した真っ赤なボディのスポーツカー、ライトニング・マックィーン。自分勝手だった彼が、田舎町「ラジエーター・スプリングス」に迷い込んだ事で、人の優しさに触れ、本当に大切な事に気づいていく物語は、全世界、そして老若男女問わず全世代を感動させた。さらに2011年『カーズ2』では、日本が舞台の1つに選ばれ、脂の乗ったNo.1レーサーのマックィーンが日本各地を走り抜け大きな話題となった。
そして本作『カーズ/クロスロード』では、これまで華々しく第一線で走り続けてきたマックィーンもベテランとなり最新型に勝てない時代遅れのレーサーになっていた。そんな状況に焦った彼はレース中に無理をして大きなクラッシュ事故に遭ってしまう。この時すでに彼の脳裏には「引退」の2文字が浮かんでいた─。まさにマックィーンの“人生の岐路(クロスロード)”を描いている。

『モアナと伝説の海』など、2006 年以降ディズニーのアニメーション作品すべてを統括し、ピクサーだけでなくディズニー・アニメーション・スタジオをも黄金期へ導いたジョン・ラセターは、本作について「ライトニング・マックィーンは最高だ。物語はとても感動的で『カーズ』に少し似ていて、さらに深い感情に入り込んでいくものなんだ。」と話す。また、伝説のレーサー・ドック・ハドソンについても、「『カーズ/クロスロード』はとても特別なストーリーで、感動的で、マックィーンとドック・ハドソンの関係や、彼のドック・ハドソンの思い出も描かれているんだ。」と語った。さらに、本作の監督は『カーズ』『カーズ2』でストーリーを手掛けたブライアン・フィーだ。本作では製作総指揮を務めるジョン・ラセターも「ブライアンはオリジナルストーリーから関わっているから、この作品のDNAについて完全に理解しているよ」と太鼓判を押す。

大きな挫折を経験し、人生の選択に迫られたとき、マックィーンは走り続ける事ができるのか。常に感動的な作品を世に送り出すディズニー/ピクサーが次に描くのは「どうしようもない圧倒的な挫折に出会った時にひとはどう立ち向かうべきか」。この夏、大人なら誰もが共感するリアルなテーマで、人生で壁にぶつかったときの「次の一歩」を描く。そこに待っているのは感動か、それとも…7月15日の公開が待たれる。

『カーズ/クロスロード』
公開日:2017年7月15日(土) 全国公開
監督:ブライアン・フィー
製作総指揮:ジョン・ラセター
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

(C)2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

《雅や》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]