「弱虫ペダル NEW GENERATION」第1話先行カット公開 山下大輝らキャスト陣のコメントも | アニメ!アニメ!

「弱虫ペダル NEW GENERATION」第1話先行カット公開 山下大輝らキャスト陣のコメントも

テレビアニメ「弱虫ペダル」シリーズ第3期『弱虫ペダル NEW GENERATION』は1月9日よりテレビ東京ほかにて放送がスタートする。このたび、第1話「最後の峰ヶ山」の先行場面カットが公開された。

ニュース アニメ
注目記事
(c)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル03製作委員会
(c)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル03製作委員会 全 8 枚 拡大写真
テレビアニメ「弱虫ペダル」シリーズ第3期『弱虫ペダル NEW GENERATION』は1月9日よりテレビ東京ほかにて放送がスタートする。このたび、第1話「最後の峰ヶ山」の先行場面カットが公開された。現1・2年生を中心とした新チームとして始動する総北高校自転車競技部の模様が描かれている。

『弱虫ペダル NEW GENERATION』はインターハイを終えた夏の終わりからスタート。主人公・小野田坂道は尊敬する3年生クライマーの巻島裕介から衝撃的な言葉を告げられる。坂道と巻島が映ったカットは、どこか切なさも漂う出来映えとなっている。
1年生ながらインターハイで活躍した坂道は、同級生の今泉俊輔と鳴子章吉、新主将の2年生・手嶋純太と副主将の青八木一とともに、新チームとしてインターハイ連覇を目指す。一方、ライバルの箱根学園は王座奪還を目指し新たなメンバーを加えておりリベンジを狙う。怪物レーサー・御堂筋翔率いる京都伏見高校をはじめ、全国の強豪校のインターハイの頂点を目指して走りを磨いており、新たな仲間、新たなライバルの熱いドラマに期待が膨らんでいく。

主演の山下大輝は本作について「この3期は“ニュージェネレーション”という言葉通りに、新しい世代が絆を繋いでいく物語です。先輩から受け継いだ魂を胸に走る姿を皆さんに早く観て頂きたいです! 僕らも全力でペダルを回します! 一緒に走りましょう!」と本編の熱気さながらのコメントを発表。オンエアに向けての意気込みも充分なようだ。今泉俊輔役の鳥海浩輔、鳴子章吉役の福島潤、手嶋純太役の岸尾だいすけ、青八木一役の松岡禎丞と新チームのキャスト陣も熱いコメントを寄せている。

[キャストコメント]
山下大輝
「ついに弱虫ペダル第3期がはじまります! 僕自身『弱虫ペダル』という作品のいちファンとして、2期以降の内容を原作を読ませて頂き、3期へのパワーを密かに溜めていました!
この3期はニュージェネレーションという言葉通りに、新しい世代が絆を繋いでいく物語になっています。それぞれの高校が先輩から受け継いだ魂を胸に走る姿を皆さんに早く観て頂きたいです! 僕らも全力でペダルを回します! 一緒に走りましょう!」

鳥海浩輔
「いよいよ第3期が始まります。これも皆様の熱い応援のおかげです。有難うございます。我々も皆さんの熱さに負けないよう、心は熱く! 頭はクールに演じたいと思います。また彼らと一緒にペダルを回せるのが嬉しいです。引き続き応援よろしくお願い致します。さようなら~」

福島潤
「3期が始まるということで、もう本当に胸が高鳴子っす! 世代交代はやはりさみしいですが、先輩達が教えてくれた総北魂を受け継いで、新しいチームに熱い気持ちをぶつけていこうと思います。
収録現場も1期、2期の時と同様、いやそれ以上に盛り上がっています。1年生の時とはまた違う、ニュー鳴子の走りもお楽しみに! 『弱虫ペダル NEW GENERATION』めっちゃリンコおもろいで!! 応援よろしゅうにっ!!」

岸尾だいすけ
「平凡パーマネントでお馴染み、努力の男・手嶋純太役、岸尾だいすけです! 新生・第二世代総北のチームの一員としてまた走れることを楽しみに、そして誇りに思います。
手嶋は自転車競技の選手としては才能に恵まれない中、努力と頭脳で走って来た人間です。今回はキャプテンにもなり、更なる努力を重ねる彼を、涙と汗なしでは演じる事は出来ません! 手嶋の魂の走りと同様に、私も全身全霊、魂を込めて演じます! 新キャラクターも続々登場して更に燃え上がるドラマを、皆さんもシフトダウンせずに全力で楽しんで頂ければ幸いです。宜しくお願い致します!!」

松岡禎丞
「青八木一を演じます、松岡禎丞です。青八木と手嶋純太の“チーム2人”としては、第1期・第2期では、尊敬する田所さんと一緒にインターハイに出れなかったという悔しい想いがありました。
その後の物語を原作で読んでいる中で、この青八木をアニメで演じたいという気持ちが強くあったので、第3期で演じられる機会をいただけて本当に嬉しかったし、テンションも上がっています。3人の3年生がすごい“道”を作ってくださったので、それに負けないように、これまでと違った新しい“チーム2人”を見せていきたいと思います」

『弱虫ペダル NEW GENERATION』
2017年1月9日放送スタート

(c)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル03製作委員会

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]