「Re:CREATORS」2017年4月より放送開始 PVとキービジュアルを初披露
広江礼威とあおきえいのタッグによる完全新作オリジナルTVアニメ『Re:CREATORS』は、放送開始が2017年4月となることを新たに発表した。初出となるアニメPV・アニメキービジュアルを公開し、併せてスタッフ陣の詳細を明かしている。
ニュース
アニメ
注目記事
-
2025年冬アニメ、一目惚れした男性キャラは? 3位「SAKAMOTO DAYS」坂本太郎、2位「薬屋のひとりごと」壬氏、1位は…
-
広江礼威×あおきえいタッグの完全新作アニメーション「Re:CREATORS」制作決定
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

『Re:CREATORS』は、『BLACK LAGOON』の著者・広江礼威が原作を手掛け、『Fate/Zero』や『アルドノア・ゼロ』をヒットさせたあおきえいが監督を務めるオリジナルアニメだ。両名でシリーズ構成を担当し、「物語の創造主(クリエイター)」をキーワードとするストーリーが描かれる。既出の告知では「神々の地に、制裁を」のキャッチコピーで注目を集めていた。
今回披露されたキービジュアルは、それぞれ異なった方向に顔を向けるキャラクターたちが一堂に会しているものだ。また同時公開のアニメPVでは、彼らによる怒涛の戦闘が繰り広げられた。「貴方は知っているかもしれない、私の名前を。」という気になるコピーも飛び出しており、生きる世界を異にするキャラクター同士による、シリアスな雰囲気でのアクションシーンに期待の作品となりそうだ。
追加発表となったスタッフでは、『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』を指揮した加藤誠が副監督として報じられたほか、『放浪息子』にキャラクターデザイン・総作画監督として携わった牧野竜一がキャラクターデザインに、『アルドノア・ゼロ』のI-IVがメカニックデザインに、『七つの大罪』や『甲鉄城のカバネリ』の澤野弘之が音楽にそれぞれ名を連ねた。
来年4月のオンエアに向けて、徐々にその内容が明かされていくTVアニメ『Re:CREATORS』。アニメPVにはキャラクターのセリフも多数盛り込まれているだけに、キャスト予想も盛んになっていきそうだ。
『Re:CREATORS』
2017年4月放送開始
(C)2017 広江礼威/小学館・アニプレックス
《仲瀬 コウタロウ》
特集
この記事の写真
/