「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」一挙無料放送&最終話先行上映会開催決定
『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』の第1話~第5話の振り返り一挙無料配信を実施とさらに9月30日には、最終話先行上映会の開催が決定した。
ニュース
アニメ
注目記事
-
2025年冬アニメ、一目惚れした男性キャラは? 3位「SAKAMOTO DAYS」坂本太郎、2位「薬屋のひとりごと」壬氏、1位は…
-
人形劇の魅力を語る「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」ワンフェスステージレポ
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

物語が新たな局面に突入する第6話の放送に合わせて、インターネットテレビ局「AbemaTV」およびLINEのライブ配信サービス「LINE LIVE」にて、第1話~第5話の振り返り一挙無料配信を実施とさらに9月30日には、最終話先行上映会の開催が決定した。
『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』は台湾の伝統人形演劇『布袋劇(ほていげき)』にほれ込んだニトロプラスの虚淵玄と台湾布袋劇で随一の知名度とクオリティを誇る制作会社霹靂國際多媒體股フン有限公司(略称:霹靂社)が奇跡のコラボレーションを果たした作品だ。
かつて魔界の軍勢と人間界が争った戦において、人間たちによって鍛造され、無双の力を発揮した数々の武器である「神誨魔械」。護印師の「丹衡」「丹翡」兄妹によって守られてきた最強の「神誨魔械」の武器「天刑劍」をめぐる「蔑天骸」たちとの戦いの物語だ。
第1話から第5話は蔑天骸の居る七罪塔を目指すために、弓・槍・妖魔・殺し屋という特徴をもつ最強の戦士たちが集う過程が描かれるため、今までの物語を観続けてきた人には総復習、あるいは気になっていつつも見逃してしまった人には嬉しいサービスとなっている。
さらに9月30日に行われる最終話先行上映会では凜雪鴉(リンセツア)役鳥海浩輔、殤不患(ショウフカン)役諏訪部順一、そして原案・脚本・総監修の虚淵玄によるトークショーも予定されており、ここでしか聞けない裏話や制作秘話などファンにとっては見逃せないイベントとなっているようだ。
公式TwitterではRTプレゼントキャンペーンを毎週実施中ということで、様々な企画が展開中の本作。怒涛の物語の展開に加えてこちらも見逃せないところだ。
『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』
(C)Thunderbolt Fantasy Project
《尾花浩介》
特集
この記事の写真
/