「ポッピンQ」ティザーポスターと特報を公開 ダンスシーンも一部お披露目
東映アニメーションのオリジナル劇場アニメ『ポッピンQ』は2017年1月に全国公開を迎える。このたび、キャラクター原案・黒星紅白による描き下ろしティザーポスターと、本編シーンを用いた特報映像が発表された。
ニュース
実写映画・ドラマ
注目記事
-
2025年冬アニメ、一目惚れした男性キャラは? 3位「SAKAMOTO DAYS」坂本太郎、2位「薬屋のひとりごと」壬氏、1位は…
-
「ポッピンQ」ポッピン族の“よろこびの舞”を公開 よさこい祭りでダンスも披露
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

本作のキャラクター原案は「キノの旅」シリーズの挿絵などで知られるイラストレーター・黒星紅白が担当。そのティザーポスターには、主人公・小湊伊純をはじめとする5人の少女たちと、この世のすべての時間軸に通じている異次元世界・時の谷が登場。数多くの建物が積み重なって山のように見える光景が印象的である。
伊純の手元には光輝く謎の欠片が描かれている。どうやら物語の鍵を握るキーアイテムのようだ。「15歳 寄り道 青春もまた、冒険――」というキャッチコピーも疾走感にあふれており、少女たちの青春ストーリーに期待が膨らむ1枚となった。
特報映像では時の谷に住むダンスが生業の生命体・ポッピン族の姿が確認できた。少女たちが世界を救うために課せられた手段がダンスであることも明かされ、ラストカットにはちらりとダンスシーンが映っている。3DCGで表現されたダンスにも注目したい。
そして追加キャストとして、ポッピン族の長老役に石塚運昇が起用された。「ポケットモンスター」シリーズのオーキド博士役など様々な代表作を持つベテランが、可愛らしい種族の長を演じる。そのほか、山崎エリイ、田所あずさ、戸田めぐみの出演も決まり、キャスト陣の掛け合いも楽しみな発表となった。ティザーポスターと特報映像は7月23日より全国の上映劇場にて掲載・上映される。
[高橋克則]
『ポッピンQ』
2017年1月全国ロードショー
配給: 東映
(c)東映アニメーション/「ポッピンQ」Partners 2016
《高橋克則》
特集
この記事の写真
/