ディズニー最新作「モアナと伝説の海」2017年3月公開決定
ディズニーの最新作『モアナと伝説の海』が2017年3月10日に公開されることが発表された。
ニュース
アニメ
注目記事
-
2025年冬アニメ、一目惚れした男性キャラは? 3位「SAKAMOTO DAYS」坂本太郎、2位「薬屋のひとりごと」壬氏、1位は…
-
「ファインディング・ドリー」アンガス監督 マクレーン共同監督が来日 室井滋、木梨憲武ら吹き替え版声優も登壇
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

公開日にあわせ、ヒロインのモアナが船で海を航海していく強い想いを感じさせるポスタービジュアルも同時に公開された。
前作『アナと雪の女王』は2014年6月に公開128日間で日本歴代3位、世界歴代5位、アニメーション映画としての興行収入は全世界一位を記録した。今作の舞台は雪山から美しい南の海に移し、前作のエルザやアナとは新たなヒロインが活躍する。
世界中で愛されるディズニー・アニメーションの魅力のひとつであるヒロインの歌声も今作も健在だ。数々の伝説が残る島で生まれ育ち、幼い頃の「ある体験」がきっかけで海と運命的な絆で結ばれ、「海に愛される」という特別な力を持つようになった16 歳の美しい少女、モアナ。今回監督を務める巨匠ゴールデンコンビのロン・クレメンツ&ジョン・マスカー監督は、『リトル・マーメイド』、『アラジン』といった伝説的な名作を世に贈り出してきたが、永遠のミュージカルナンバーを生み出してきた彼らならではの珠玉のオリジナルソングが奇跡の映像美をドラマティックに彩る。
監督たちだけでなく、他のスタッフも豪華な顔ぶれが名前を連ねている。『アナと雪の女王』以降、初 となる新たなディズニーヒロインの歌声にも全世界の注目が注がれる中、 楽曲を提供するのは、音楽家マーク・マンシーナとブロードウェイの大ヒットミュージカル「ハミルトン」で 第70回トニー賞受賞のリン=マヌエル・ミランダという名曲誕生を予感させるコンビだ。
海をキャラクターのひとつとして描いたという本作。その映像美と好奇心と勇気に溢れたモアナが聴かせてくれるだろう名曲が一体どのようなものか。興味はつきない。
『モアナと伝説の海』
監督:ロン・クレメンツ&ジョン・マスカー(『リトル・マーメイド』、『アラジン』)
製作:オスナット・シュラー
製作総指揮:ジョン・ラセター
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
(C) 2016 Disney. All Rights Reserved.
《尾花浩介》
特集
この記事の写真
/