『ミニオンズ』新作短編「アルバイト大作戦」今夏登場! 『ペット』と同時上映 | アニメ!アニメ!

『ミニオンズ』新作短編「アルバイト大作戦」今夏登場! 『ペット』と同時上映

今夏公開の話題作『ペット』の同時上映に、『ミニオンズ』の新作短編『ミニオンズ:アルバイト大作戦』が決定した。

ニュース 実写映画・ドラマ
注目記事
(C)Universal Studios.
(C)Universal Studios. 全 3 枚 拡大写真
2016年8月11日に全国公開となる映画『ペット』。2015年に大ヒットを記録した『ミニオンズ』を手掛けたイルミネーション・エンターテインメントとユニバーサル・スタジオが再びタッグを組んだ作品だ。
そんな縁もあり、この夏公開の『ペット』の同時上映には、『ミニオンズ』の新作短編アニメーションが同時上映される。その上映作品の邦題が『ミニオンズ:アルバイト大作戦』に決定した。作品のあらすじや場面カットも公開され、作品への期待を高めている。

『ミニオンズ:アルバイト大作戦』では、ミニオンたちがお小遣い稼ぎに奮闘する様子が描かれるとのことだ。なぜお小遣いを稼ぐのかというと、最高の○○○を手に入れるためとのこと。○○○が何を指すのかは今は不明である。
今回公開された場面カットには、お馴染みのカール、ケビン、フィル、スチュアート、ジェリーの元気のいい姿が描かれている。それぞれ手には道具を持ち、フィルの手には「19ドル95セント」と書かれた紙がある。どこかの家の庭のようで、後ろにはペットの犬が不思議そうに見つめている様子が、一筋縄では行かない展開を予感させる。どのようなアルバイト大作戦が行われるのか、ファンにはたまらない新作となりそうだ。

一方、映画『ペット』は、飼い主が留守にしている間のペットたちの様子をコミカルに描く。ありとあらゆる種類のペットたちが、個性たっぷりのキャラクターとなって登場する。
吹き替えにお笑い芸人のバナナマン、そして宮野真守や梶裕貴、沢城みゆき、銀河万丈に山寺宏一など、実力派声優も加わり、夏休み期間でも注目度の高い映画となっている。
映画『ミニオンズ』は2015年7月31日から全国330館で公開を迎え、日本だけで興行収入50億円を超える大ヒットを記録した。可愛らしいキャラクターたちのコミカルな様子は大人気で、作品はもちろんグッズも子供から大人まで、幅広い人気がある。『ペット』は、それに続くヒットを予感させる。

『ペット』
8月11日(木・祝)より全国ロードショー!
(C)Universal Studios.

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]