全長7Mの巨大「デッドプール」トラックが大阪に 曙と“規格外”のツーショット実現
6月1日公開の映画『デッドプール』より、巨大デッドプールトラックが製作された。そのお披露目式が5月9日(月)、大阪・グランフロント大阪うめき広場にて実施され、スペシャルゲストとして第64代横綱・曙太郎が登壇。“規格外”のツーショットが実現した。
イベント・レポート
実写映画・ドラマ
注目記事
-
高橋李依さんお誕生日記念! 一番好きなキャラは? 3位「リゼロ」エミリア、2位「からかい上手の高木さん」高木さん、1位は…<25年版>
-
「デッドプール」本編映像公開 デッドプールが観客に語りかける言葉とは?
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

今回、6月1日の日本公開を記念し、巨大デッドプールトラックが製作された。そのお披露目式が5月9日(月)、大阪・グランフロント大阪うめき広場にて実施され、スペシャルゲストとして第64代横綱・曙太郎が登壇。“規格外”のツーショットが実現した。
今回、製作された巨大トラックは、圧巻のビジュアルに仕上がっている。デッドプールが日頃、使用するニューヨークタクシー風に装飾されたアメリカントラックに、全長7メートルの巨大デッドプールが搭載された。
巨大デッドプールトラックは関西で製作されたが、今後は東京、名古屋での走行を予定している。
巨大デッドプールトラック除幕式では、スペシャルゲストとして曙太郎が登壇。原作コミックにおいてデッドプールが、来日して相撲部屋に入門し、「千代の酒」という四股名まで持っているというエピソードから実現した。
イベントにて、すでに映画を観たという曙は「めちゃくちゃおもしろかったです。アクションシーンもすごいのですが、ラブストーリーでもあるのでそこが見所です」とアピールした。
また初お披露目となる巨大デッドプールについては「どんな感じに出来上がっているかが本当に楽しみです」と期待する曙。MCの掛け声とともに勢い良く幕が取り払われると、コスチュームの材質感などディテールが再現された巨大デッドプールが出現。それを見た曙は「完璧ですね」と感心した表情を浮かべた。
イベントのラストでは、巨大デッドプールの前に曙が仁王立ちで応じ、規格外の巨大ツーショットが実現した。曙は感想を聞かれると「後ろから刺されるんじゃないかなという迫力です」と冗談を飛ばした。
最後に曙は「本日は雨の中たくさんの方にお集まりいただきありがとうございます。このデッドプールですがめちゃくちゃおもしろいので、ぜひひとりでも多くの方に映画館に足を運んでいただきたいです。このトラックを見たらぜひ写真撮ってハッシュタグつけてアップして下さい。よろしくお願いします」と訴えた。
映画『デッドプール』(原題:DEADPOOL)
6月1日(水)、TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー
(C)2016 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.
《沖本茂義》
特集
この記事の写真
/