「ファインディング・ドリー」最新予告がいよいよ公開 人間の世界で新たな仲間と大冒険
7月16日公開のディズニー/ピクサー最新作『ファインディング・ドリー』の予告映像が配信された。ニモの親友・忘れんぼうのドリーが家族を追い求める様子が描かれている。
ニュース
実写映画・ドラマ
注目記事
-
2025年冬アニメ、一目惚れした男性キャラは? 3位「SAKAMOTO DAYS」坂本太郎、2位「薬屋のひとりごと」壬氏、1位は…
-
「ファインディング・ドリー」日本語版予告編が公開 ピクサーの大ヒット作がこの夏再び
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

今度の映画は、ニモの親友・忘れんぼうのドリーが家族を追い求める様子が描く。この夏の話題作への期待を高めるのにぴったりだ。
『ファインディング・ドリー』はカクレクマノミのマーリンがナンヨウハギのドリーと共に、息子のニモを救出した冒険から1年後が舞台である。物語はドリーが家族の記憶を突然思い出したことによって急展開を迎え、「今度はボクがドリーを助けるよ」というニモの言葉をきっかけに、3匹は再び旅立つことになる。
最新予告では前作でも活躍した人気キャラクター・ウミガメのクラッシュ親子をはじめ、お馴染みのキャラが登場。さらにニモたちが辿り着いた「人間の世界」で出会う新キャラも描かれている。
思わせぶりな発言をしながら地上を縦横無尽に動き回るタコのハンク、大きな水槽で陽気にドリーと話すジンベイザメのデスティニー。個性豊かな2匹のキャラクターが、ドリーたちの冒険にどう関わってくるのだろうか。
予告の後半ではニモが「ドリーのパパとママが見つかったらお別れなの?」と印象的なセリフをつぶやくシーンも確認できた。どうやら別れも重要なテーマになっているようだ。
そして4月23日からはドリーの幼い頃の姿であるベビー・ドリーの映像が入った限定予告編が全国の劇場で上映される。本作で初めて明かされるドリーの謎に要注目である。
そしてTwitterでは新キャラクターのキャストを予想する投稿キャンペーンもスタートした。
「ドリーの新たな仲間たちの声優は誰?」を開催中だ。
最新予告を見て、ハンクまたはデスティニー役の日本語吹替版キャストを予想して投稿すると、抽選で4組8名が来日記者会見に招待される。応募期間は5月15日までとなっている。
[高橋克則]
『ファインディング・ドリー』
7月16日(土)全国ロードショー
(c)2016 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
《高橋克則》
特集
この記事の写真
/