「アングリーバード」のレッド 国際幸福デーの名誉大使に抜擢
大人気アプリゲーム「アングリーバード」の主人公であるレッドが、国際幸福デーの国連名誉グリーン大使に任命された。3月18日にはニューヨークで任命セレモニーも開催。
ニュース
実写映画・ドラマ
注目記事
-
2025年冬アニメ、一目惚れした男性キャラは? 3位「SAKAMOTO DAYS」坂本太郎、2位「薬屋のひとりごと」壬氏、1位は…
-
映画「アングリーバード」日本語吹替は坂上忍 怒りん坊の鳥・レッドを演じる
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

「アングリーバード」はスマートフォン向けとして開発されたアプリゲーム。ダウンロード数は全世界30億を超え、現在では様々な形でのグッズ化やアニメ化、そして2016年10月1日には3D映画も日本公開されるなど、全世界で大人気を博している。
そして、レッドが名誉大使を務める国際幸福デーは、世界中の人々が幸福と健康になることを目標として改めて認識する日として国連が制定したもだ。毎年3月20日には世界中で様々なイベントが行われる。
2012年から始まったこの国際幸福デーに名誉大使を設けることは今回が初めてのこと。異例の抜擢と言える。
今回の起用では、幸福な人生や社会のために何ができるかについて考え、リサイクル、公共交通機関の使用、節水などのアクションを起こして、怒りんぼうのアングリーバード(Angry Birds)をハッピー(happy)にしようという活動が行われる。
また、ニューヨーク現地時間の3月18日(金)に行われる国際幸福デーの公式セレモニーには、映画『アングリーバード』の声優キャストやスタッフが参加し、任命セレモニーも行われるという。
まだ日本ではあまり知られていない国際幸福デーだが、この機会に改めて自分を含めた世界中の人々が幸せになるためにどのようなアクションを起こせば良いかを考えれば機会かもしれない。
映画『アングリーバード』
10月1日(土)全国ロードショー
《半蔵門アラタ》
特集
この記事の写真
/