1位はアーチャー、2位は十四松 男性票も鍵となった“バレンタインにチョコを渡したい男性キャラ” | アニメ!アニメ!

1位はアーチャー、2位は十四松 男性票も鍵となった“バレンタインにチョコを渡したい男性キャラ”

アニメ!アニメ!では「バレンタインにチョコを渡したい男キャラ・渡したい女キャラ」のアンケートを行った。「チョコを渡したい男性キャラクター」の結果を10位まで紹介する。

ニュース そのほか
注目記事
1位はアーチャー、2位は十四松 男性票も鍵となった“バレンタインにチョコを渡したい男性キャラ”
1位はアーチャー、2位は十四松 男性票も鍵となった“バレンタインにチョコを渡したい男性キャラ” 全 1 枚 拡大写真
アニメ!アニメ!では季節にちなみ、「バレンタインにチョコを渡したい男キャラ・渡したい女キャラ」のアンケートを行った。2月11日から2月14日までの期間、アンケートで回答を募った。
キャラクターはTwitterで募集した意見や2016年冬シーズンのアニメ、2015年に人気の高かった作品から約20人を選んだ。

925名からアンケートの回答が集まり、男女比はおよそ半々。年齢は10代から20代前半で8割を超えた。比較的若い世代が答えたかたちだ。
今回は、アンケートのうち「チョコを渡したい男性キャラクター」の結果を10位まで紹介する。

■『Fate/stay night[Unlimited Blade Works]』からアーチャーが1位に

1位は『Fate/stay night[Unlimited Blade Works]』のアーチャーとなった。2015年に第2期が終了ているが、新たなシリーズが劇場公開お話もあり依然人気が高い。票数は2位の倍と圧倒的で、かつ男性から支持が厚く1位に輝いた。
続く2位に『おそ松さん』の十四松。こちらも女性は3位、男性では5位、男女から支持が高い。3位は『ワンパンマン』サイタマで、男性では2位、女性では10位と男性から支持が高かった。4位には『デュラララ!!』平和島静雄。5位は『赤髪の白雪姫』のゼン。

全体に超人的な力を持つ男らしいキャラクターが上位を占めている。さらに男性女性でかなり選択の違いがでた。
女性が回答がやや多かったことから、女性の支持が上位進出の条件となった。しかし、最後には男性からの共感が鍵を握る意外なバレンタインアンケートとなった。

[バレンタインにチョコを渡したい男性キャラクター]

1位 アーチャー  『Fate/stay night[Unlimited Blade Worlks]』
2位 十四松  『おそ松さん』
3位 サイタマ  『ワンパンマン』
4位 平和島静雄  『デュラララ!!』
5位 ゼン  『赤髪の白雪姫』
5位 怪盗キッド  『名探偵コナン』
7位 ダリューン  『アルスラーン戦記』
8位 殺せんせー  『暗殺教室』
9位 橘真琴  『Free!』
9位 日向翔陽  『ハイキュー!!』

(回答期間:2016年2月11日(木)~2016年2月14日(日))

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]