「ハイキュー!! セカンドシーズン」黄金川貫至の設定イラスト公開 190cm超の大型セッター | アニメ!アニメ!

「ハイキュー!! セカンドシーズン」黄金川貫至の設定イラスト公開 190cm超の大型セッター

『ハイキュー!! セカンドシーズン』の新キャラクター情報が明らかになった。伊達工業高校の黄金川貫至。キャストは庄司将之が担当し、キャラクター設定イラストが公開された。

ニュース アニメ
注目記事
(C) 古舘春一/集英社・「ハイキュー!! セカンドシーズン」製作委員会・MBS
(C) 古舘春一/集英社・「ハイキュー!! セカンドシーズン」製作委員会・MBS 全 3 枚 拡大写真
『ハイキュー』のテレビアニメシリーズが、ますます盛り上がりをみせている。第1シーズンの人気に引き続き、2015年10月には第2期『ハイキュー!! セカンドシーズン』がスタートした。続々と新しい展開となっている。
なかでも注目は第2期から登場しているキャラクターだ。今回、テレビアニメの新キャラクターの情報が明らかになった。

発表されたのは、伊達工業高校の大型新人・黄金川貫至。キャストは庄司将之が担当しる。合わせてキャラクター設定イラストも公開された。
黄金川貫至は伊達工業高校に所属する1年生。ボイスキャストを務める庄司将之は「やっぱりみんなの熱がすごい!」とアフレコ現場の熱気に驚いた様子。「黄金川はとにかく元気で風邪ひかなそうなので、負けないように熱を込めようと思いました!」と意気込みを語る。そして「次代を担い黄金色に光り輝けるのか!? 翻弄される二口先輩と大きな黄金君をお楽しみください!」とファンに向けてメッセージを送る。
設定イラストでは黄金川の特徴的な髪型が確認できる。一文字に結んだ口からは彼の真面目過ぎる性格が伝わってくるほどだ。身長190cmを超える大型セッターの黄金川がどのような活躍を見せるのだろうか。

さらに音楽情報も発表されている。第2クールのオープニングテーマ「FLY HIGH!!」、さ5らにセカンドシーズンのサウンドトラックの発売が決定した。本編はもちろん、作品を彩る楽曲にも要注目である。
『ハイキュー!! セカンドシーズン』の第2クールOPテーマには、ロックバンド・BURNOUT SYNDROMESの「FLY HIGH!!」が起用されている。シングル発売日は3月2日に決定。iTunes/レコチョク/moraではアニメバージョンの配信が行われているが、彼らの歌声をフルで楽しめる。
セカンドシーズンのBGMを収録したサウンドトラックは、3月16日にVol.1、4月20日にVol.2のリリースを予定している。価格は各2800円(税抜)となる。
[高橋克則]

『ハイキュー!! セカンドシーズン』
(C) 古舘春一/集英社・「ハイキュー!! セカンドシーズン」製作委員会・MBS

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]