全裸の松山ケンイチ、千葉繁のナレーション 「珍遊記」特報早くも公開
映画化が話題となった『珍遊記』の特報が公開された。2016年2月27日に公開予定で、松山ケンイチが主演だ。
ニュース
実写映画・ドラマ
注目記事
-
2025年冬アニメ、一目惚れした男性キャラは? 3位「SAKAMOTO DAYS」坂本太郎、2位「薬屋のひとりごと」壬氏、1位は…
-
「珍遊記」主演は松山ケンイチ 伝説的ギャグマンガが実写映画化で2016年2月公開
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

主人公・山田太郎を演じる人気俳優の松山ケンイチが全裸、そして虎柄のパンツ姿が登場するのがまず衝撃だ。原作の世界観を忠実に再現する実写での光景だ。
特報は30秒の短い長さながら見どころたっぷりだ。スタートは歴史ある東映のマーク、さらにマンガの名場面が散りばめられ、原作ファンにはうれしくも懐かしい映像となる。
山田太郎以外のキャラクターも見えたり見えなかったりと、気になる内容だ。さらにハイテンションなナレーションは千葉繁が務める。アニメファンには個性派声優としてお馴染みの存在である。実は2009年にリリースされた本作のOVAでもナレーションを担当している。
『珍遊記』は「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載されていた漫☆画太郎さんのギャグマンガだ。1990年から1992年まで連載され大人気を」博した。2009年に漫☆画太郎のデビュー20周年を記念してOVAが制作されている。
実写映画は2016年2月27日に公開する。主人公の山田太郎を演じるのは松山ケンイチ、これまでに『デスノート』のLや『デトロイト・メタル・シティ』でヨハネ・クラウザーII世、近年も『ど根性ガエル』のひろしを演じ、二次元のキャラクター役には定評がある。
世間からの注目を集める作品だけに、特報を待っていたファンも多いだろう。12月18日からは、ビジュアルのチラシやポスターも劇場で配布、掲出予定である。公開に向けてさらに詳細が明らかとなりそうだ。引き続き情報を待ちたい。
『珍遊記』
2016/2/27(土)より、新宿バルト9他にて全国ロードショー!
(C)漫☆画太郎/集英社・「珍遊記」製作委員会
《animeanime》
特集
この記事の写真
/