「チェインクロニクル」2016年アニメ化 ティザーサイトオープンでタイトルも発表 | アニメ!アニメ!

「チェインクロニクル」2016年アニメ化 ティザーサイトオープンでタイトルも発表

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』がアニメ化される。そのティザーサイトがオープン、タイトルが『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~』であることが明かされた。

ニュース アニメ
注目記事
「チェインクロニクル」2016年アニメ化 ティザーサイトオープンでタイトルも発表
「チェインクロニクル」2016年アニメ化 ティザーサイトオープンでタイトルも発表 全 4 枚 拡大写真
スマホアプリの人気ゲーム『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』が、アニメ化される。2015年7月の製作発表でファンのサプライズを与えて以来、沈黙を守ってきたが、いよいよ12月7日に大きな動きをみせた。
アニメのティザーサイトがオープン、作品のタイトルが『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~』であることが明かされた。またティザーサイトでは、本作初のPVも配信を開始している。長さは1分程度だがCGを積極的に活用した映像からはハイクオリティの作品を感じさせる。

詳しいストーリーは明かされていないが、“「ヘクセイタス」とは、あるものを他のものから区別して「このもの」たらしめている性質をいいます。サブタイトルには黒の王がこの世界を終わらせて新世界を創ろうとする中で、主人公達が、今この瞬間ここに存在する「他ならぬ自分」が「自らの手」で運命を切り拓く物語であるという意味を込めています。”と世界観が説明されている。
アニメのスタッフも今回は明らかにされていないが、かなりの映像だけにその発表が待たれる。映像から想像してみるのも楽しいかもしれない。
また本作のリリース時期、さらにキャストなども未発表。まだまだ謎が多いだけに今後の展開が楽しみになる。

『チェインクロニクル』は2013年7月にセガゲームスがリリース。最果ての大陸「ユグド」を舞台とする。プレイヤーは、暗黒の魔物たちからユグドを守る戦士となり者が立ちに参加することになる。どんなキャラクターと出会い、絆を深め、さらにどんな物語が展開するのかが魅力だ。仲間となるキャラクターが総勢500名以上にもなり、その多彩さも魅力だ。
世界観が確かなゲームだけに、アニメ化はぴったりとも言えそうだ。



『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~』
ティザーサイトhttp://chronicle-anime.sega-net.com/

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]