好評を受けての第2弾となる。キリトやアスナ、リーファ、ユウキらをモデルにラインナップした。12月1日より予約がスタート、12月10日から販売が開始される。ビジュアルやこだわりのデザインは前回どおり、今回もさらに人気を呼びそうだ。
■ 第2弾は6種類、キャラクターをモチーフにした普段使いしやすいデザインへ
第2弾は6種類を展開、第1弾でも発売した「アインクラッド」編のキリトモデル・アスナモデルはスペシャルバージョンに。さらに「キャリバー」編のキリトモデル、「フェアリィ・ダンス」のアスナ、リーファモデル、そして「マザーズ・ロザリオ」編のユウキモデルが登場した。
デザインはシンプル中に、キャラクターのカラーや服のモチーフが描かれた。さりげないワンポイントなので、普段使いもいいだろう。PCフレームは1種5,680円(税込/送料込)。販売は12月10日(PM17:00)からハートアップオンラインショップ、ハートアップ楽天アイケア用品館となる。
■ 待望のメガネケース、そしてコンプリートボックスの登場
第2弾は第1弾から、さらにファンに嬉しい要素が盛り込まれている。まず1つは、待望のメガネケースの登場だ。マイクロファイバー製の「限定クリーニングソフトケース」は、各モデルに1つ付属、キャラクターの全身の横姿が描かれたカッコいいデザインとなっている。
そして注目すべきは、全モデルがセットされたコンプリートボックスの発売だ。限定100セットというコンプリートボックスは、特典も豪華だ。限定クリーナークロスが2種類、そして限定クリーニングソフトケース1種が付属する。
クリーナークロスはクリスマスバージョンとなり、キャラクターたちがサンタカラーの服に身を包んだ可愛らしいイラストだ。コンプリートボックスは34,080円(税込/送料込)となっている。

■ 12月12日から10日間限定、6店舗での販売
店舗販売は12月12日から12月21日までの10日間限定。ハートアップ協和池袋店、ハートアップ大宮店、ハートアップ栄地下店、ハートアップ名古屋エスカ店、ハートアップヨドバシ梅田店、ハートアップ岡山店の6店舗で行われる。
店舗で購入すると、購入したキャラクターの限定コンタクトレンズケースを1本につき1個プレゼントされる。オンラインショップでは今回のキャラクター6種類に加え、第1弾から3種加えた9種類が用意され、1個250円、9種セットで2,250円にて販売が予定されている。
店舗購入特典では、他にも「度付きレンズ交換お申込み」で「メガネレンズ50%OFF」のサービスも実施される。メガネ必須のファンには嬉しいサービスだ。
「SWORD ART ONLINE PC FRAME Produced by HEART UP」
発売日: 2015年12月10日PM17:00
販売: ハートアップオンラインショップ・ハートアップ楽天アイケア用品館
URL: http://www.heart-up.com/sao/v2/
価格: PCフレーム(1種) 5,680円 (税込/送料込)
コンプリートボックス 34,080円(税込/送料込)