元旦は新劇場版「頭文字D」! アニマックスで一挙放送、“安全運転で峠を攻める”特番も
『新劇場版「頭文字D」Legend3-夢現-』は2016年2月6日に全国公開を迎える。それを記念して、ニマックスでは元旦の1月1日に『Legend1』『Legend2』と特番を放送する。
ニュース
実写映画・ドラマ
注目記事
-
2025年冬アニメ、一目惚れした男性キャラは? 3位「SAKAMOTO DAYS」坂本太郎、2位「薬屋のひとりごと」壬氏、1位は…
-
「頭文字D」主要登場車中で実燃費ナンバーワンは? e燃費が発表
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

さらに特別番組『やってみたシリーズ 新劇場版 頭文字D -峠に行ってみた-』もオンエア。こちらは“制限速度を厳守しつつ安全運転で峠を攻める”ユニークな内容だ。アニメ関連番組としては意表を突いたテーマである
まず元旦の21時から『新劇場版「頭文字D」Legend1-覚醒-』、続いて22時10分から『新劇場版「頭文字D」Legend2-闘走-』を放送する。両作を合わせて2時間あまり、手軽に視聴出来そうだ。
新劇場版は、スタッフ、キャスト陣を一新した話題作。最新のコンピュータグラフィックスで物語のスタートからあらためて鮮烈なバトルシーンを描き出した作品を堪能できる。
とくに『Legend2』はテレビ初放送となり、劇場で見逃していた人にも嬉しいオンエアである。完結編『Legend3』に向けてこれまでの軌跡を振り返りたい。
そして23時20分からは特番『やってみたシリーズ 新劇場版 頭文字D -峠に行ってみた-』をオンエア。こちらにはお笑いコンビ・モンスターエンジンの西森洋一さんと、武内樹役の白石稔さんが出演する。「頭文字D」マニアである西森さんと主人公の親友を演じる白石さんが、舞台のモデルである榛名山に出向き、スプリンタートレノ(AE86)で走ってみるとの企画だ。
安全運転で峠を攻める二人にどのような光景が待ち受けているのか。「頭文字D」シリーズの世界観をより楽しめる番組になるだろう。元日はアニマックスで「頭文字D」三昧の正月を過ごすことができる。
『頭文字D』は累計発行部数は4800万部を誇る公道レースマンガが原作だ。2014年からサンジゲンとライデンフィルムが劇場アニメ化を行っており、『新劇場版「頭文字D」Legend3-夢現-』はその最終章となる。
[高橋克則]
《高橋克則》
特集
この記事の写真
/