「コメット・ルシファー」新宿駅メトロプロムナードに体験型展示 アニメの中に自分が登場
10月4日より放送開始の『コメット・ルシファー』が9月21日から東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードで体験型展示企画を開催する。
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作品をもっとファンにアピールすべく、9月21日から本作が新宿の街に飛び出す。シルバーウィーク期間中に東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードで、見るだけでなく作品を体験する展示企画が実施される。
この企画は『コメット・ルシファー』の世界に自分が飛び込むというものだ。展示スペースに設置されたモニターを覗き込むと、アニメキャラクターの顔でなく、覗いた自分の顔になる。それが第1話のシーンとして上映される。
まるで自分がアニメのキャラクターになったかのような体験が出来る。新宿駅メトロプロムナードは、様々なアニメのイベント広告で注目を浴びている。そうしたなかでも、とりわけ面白い試みだ。
展示には他にも仕掛けがあり、作品内に出てくる「ギフトジウム」という鉱石が展示エリアに潜んでいる。作品公式スマホアプリを事前にダウンロードし、「ギフトジウムを探す」を選択、見つけたギフトジウムに近づけると本編の第1話を先行ダウンロードできる。全国のアニメショップ30店舗でも同様のダウンロード企画を、9月19日から実施する。
さらに展示スペースでは、作品オリジナルのウォーターボトル「3Dっぽく見えるボトル」が配布される。付属の説明書に記載されたアドレスに、スマートフォンからアクセスをすると、映像がスタートする。その映像が再生されているスマートフォンを、「3Dっぽく見えるボトル」の上にセットすると、ペットボトルの中でキャラクターが3D っぽく再生される。
実際にどのように自分がアニメの中に登場するのか、面白い試みだ。アニメファンだけでなく、通行人からも興味を持たれそうだ。
《animeanime》
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