「心が叫びたがってるんだ。」完成披露イベント開催 秩父でスタッフ・キャストが叫ぶ、花火が祝う
『心が叫びたがってるんだ。』の完成披露試写会が開催された。スタッフ、キャスト、そして実写ドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のキャストも応援にかけつけた。
イベント・レポート
実写映画・ドラマ
注目記事
-
2025年冬アニメ、一目惚れした男性キャラは? 3位「SAKAMOTO DAYS」坂本太郎、2位「薬屋のひとりごと」壬氏、1位は…
-
「ここさけ」「あの花」ダブルヒロイン“ライオンズの勝利を願う” 水瀬いのりと茅野愛衣が球場に
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

スタッフからは監督の長井龍雪、脚本の岡田麿里、キャストからは成瀬順役の水瀬いのり、坂上拓美役の内山昂輝、仁藤菜月役の雨宮天が登壇。さらに『あの花』スペシャルドラマから村上虹郎、浜辺美波が出演した。
イベントの会場に秩父が選ばれたのは、作品とのつながりだ。『心が叫びたがってるんだ。』のスタッフチームが手がけた前作『あの花』に続き、本作も秩父が舞台になっている。まず地元に作品を届け、そこからメッセージを贈る訳である。
当日会場には、両作品のグッズ販売のほか、秩父の名産品を販売する屋台なども設けられた。作品と地元のつながりの大きさを感じさせ。訪れた約2000人のファンと共に作品を盛りあげた。
挨拶に立った長井監督は、「すごく光栄です。『あの花』テレビシリーズが終わった時に同じ会場でイベントがあったんですが、その時は座って見ていたステージに今このような形で立てて光栄です。」と話した。『劇場版 あの花』から約2年、再び秩父を舞台にするだけにファンの期待も高まる。
また脚本の岡田も「新しい作品を観てもらうことが出来て幸せです。」とその喜びを語った。キャスト陣も、映画完成を祝い、大きな盛り上がりになった。
来場者を驚かせたのは、サプライズでの『あの花』スペシャルドラマの出演陣の応援だろう。じんたん役の村上虹郎、めんま役の浜辺美波が登場。続いて予告映像が上映され、アニメからさらに広がる作品の見どころを紹介した。
ドラマスペシャルは9 月21 日(月)21 時から全国フジテレビ系にて放送される。こちらも撮影を秩父で行っており、番組中でチェックしてみるのもいいだろう。
そしてキャストとスタッフがファンに向けて本作の見どころを叫ぶという、映画にちなんだ企画となった。作り手の熱意はたっぷり伝わったに違いない。
舞台挨拶後の本編上映は途中で中断してしまったが、最後は花火の打ち上げで壮大なフィナーレを飾った。『あの花』の一場面を思い出せるシーンに、来場したファンも感無量だったのではないだろうか。
『心が叫びたがってるんだ。』
9月19日(土) 全国公開
配給: アニプレックス
《animeanime》
特集
この記事の写真
/