宮野真守“この夏はマモザップしたい” 「ミニオンズ」舞台挨拶 吹き替えキャスト集結
2015年8月1日、六本木TOHOシネマズにて映画『ミニオンズ』の舞台挨拶が行われた。天海祐希、宮野真守など吹き替えキャストが集結し、本作をアピールした。
イベント・レポート
実写映画・ドラマ
注目記事
-
2025年冬アニメ、一目惚れした男性キャラは? 3位「SAKAMOTO DAYS」坂本太郎、2位「薬屋のひとりごと」壬氏、1位は…
-
なぜ“黄色いヤツら”を主人公に? 「ミニオンズ」クリス・メレダンドリ氏(プロデューサー)インタビュー
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

7月31日より全国公開された『ミニオンズ』は、「怪盗グルー」シリーズに登場する謎の黄色い生物・ミニオンたちを主役にしたアニメーション映画だ。人気キャラでありながらこれまで謎に包まれていたミニオンの過去が明らかとなるアトラクション・ムービーだ。
大きな拍手で迎えられ全員登壇すると、まずは女悪党スカーレットを担当した天海祐希さんが「悪になるって良い気分でしょ~う?」と役になりきって台詞を披露し会場を沸かせた。
天海さんはアフレコについて「すごく楽しかった」と振り、スカーレット役を演じるにあたって「キャラクターと絵にものすごく力があるので、なるべく私の顔を思い浮かばないように演じようと思った」と語った。だが、「叫び出過ぎて“地が出てた”かも(笑)」と述懐。これを受けて宮野さんは「もうスカーレットは天海さんにしか見えなかったです(笑)」と語りつつも、「でもカッコ良かったです」とフォローした。
一方、バナナマンのふたりはミニオンたちが旅の途中で出会う陽気な悪党家族を担当しているが、実はそれ以外にも複数のキャラを演じているという。とくに日村さんはスカーレットの専属美容師を演じており、これが日村さんの容姿にうりふたつ。それがきっかけでバナナマンにオファーがあったらしく、日村さんは「この見た目で生まれてよかったな~」と喜んだ。
さらにボスを目標に旅に出るミニオンズにちなんで、「この夏の目標は?」という質問が投げかけられた。宮野さんは「肉体改造」と回答し、「夏なので体をバキバキにしたい。“マモザップ”したい」と会場の笑いを誘った。だが、天海さんから「でももうちょっと前にやっとくべきじゃない?」と鋭いツッコミが。すると宮野さんは「もう遅いですね。やっぱりやめときます(笑)」と撤回し、これまたファンの笑いを誘っていた。
最後に天海さんは「可愛らしいミニオン達と楽しいひと夏を過ごしてください。お年寄りから小さいお子さんまで幅広く楽しんでいただける映画だと思いますので、ぜひ劇場へ足をお運びください」とアピールし、イベントを締めくくった。
映画『ミニオンズ』
全国大ヒット公開中
(C)2015 UNIVERSAL STUDIOS
《沖本茂義》
特集
この記事の写真
/